ゴールデンウィーク中に日能研から課題(宿題?)が出ている方もいるようですが、

心配になって娘に確認しても

うちは宿題が出ていないようなので、GW後半もの~んびり過ごしてます。

 

こんなんで大丈夫かな・・ぽってりフラワー

 

そんな感じで、公開模試の解き直しがやっと終わりました気づき

 

国語は正解した数のほうが少ないのでしんどー泣き笑い

捕鯨問題の文章を読み終えて、

「ホゲイッテナニ?」とか素で言ってくるので脱力します昇天

 

算数を見直していたら、

計算問題で正解しているのに✖になっているものを見つけました。

 

字形が悪い&きれいに消せていない点は否めませんが、

これは◯でいいんじゃないかな。

5点UPするかも?

 

 

日能研に電話しよう電話と思ったら、5月5日まで休校でしたー

5月6日に電話か直接校舎に行って申告します。

 

 

日能研に採点ミスを申告(※5/7追記)

誤採点かどうか電話で確認したところ、すぐに確認していただき、1️⃣(6)は正答と認められました。

MY NICHINOKEN への反映は一週間程度かかることがあるようですが、翌朝には修正されました。

 

消し跡が残っていたことが誤採点につながった可能性があるとのこと。

答案用紙原本はそうでもないのですが、スキャンデータは消し残しが濃く見えます。

 

採点はスキャンデータで行うため、消し跡が残らないようきれいに消すよう心がけてほしい

と日能研の先生からアドバイスを受けました。

 

1️⃣(6)は計算問題で配点は5点。

5点上がったら、算数の偏差値が1.8UP、4科目偏差値が0.6UPしました。

算数の順位は561UP(10212人中)、4科目順位は160UP(8852人中)

 

計算問題1問で、なかなかのインパクトですね。