毎月1日はお小遣いがもらえる日ということで、いつもはウキウキな娘ですが、

今月はちょっぴり残念そうガーン

 

お小遣いは、毎月3ドルお金お金お金

 

USドルで渡すと普段使いにくいので、毎月1日のレート換算して円で渡しています。

(TTMの小数点以下切り捨て)

 

4/29(月)に1ドル160円まで円安になって

「5月のお小遣いは480円もらえそうラブラブ」と娘が喜んだのもつかの間、154円まで一気に円高になりました・・・

 

娘がっかり泣くうさぎ

 

昨日も一昨日も為替のニュースが気になってしょうがないみたい

「円安になれー、円安になれー」と唱えています真顔(怖)

 

5月1日は、1ドル157

 

少し円安方向に戻りました。

 

3US$×157円=471

ということで、5月のお小遣いは471円に確定びっくりマーク

 

480円にはならなかったけれど、4月よりは多いよおすましスワン

 

2024年

1月 3×141円=423円

2月 3×146円=438円

3月 3×150円=450円

4月 3×151円=453円

 

学年が変わって、お小遣いの額を上げようかと思いましたが、円安が進んでいるので、しばらく据え置きにしましょう知らんぷり

 

お小遣いの使い道は、食玩を買うくらいですし。

 

円安・円高¥を理解するには至っていませんが、そのうち興味を持ってくれるといいなあ。

 

毎月10円程度(多くても)の違いに

一喜一憂しているところが可愛い飛び出すハート