公開模試を終えて、二泊三日の旅行に出かけました。


初日は浅間山を車窓から眺め、

時々小雨が降る中、鬼押出しを見学しました。


2日目は、国道292号(志賀草津高原ルート)を通って白根山車

冬の期間は閉鎖されていて、1週間前に開通したばかりの国道です。


志賀草津高原ルート「雪の回廊」の雪の壁は、高い所で3m位あったかしら?ニコニコ


道はバイクや車で渋滞気味。

みんな写真を撮っているのでね。

おかげで、ゆっくりと眺めを楽しめましたラブ


白根山の山頂付近は現在立入禁止ドクロになっていて、残念ながら湯釜には近寄れませんでした。


そのあと、横手山・渋峠へ車


ここは志賀高原スキー場で、まだまだ営業中🎿


スキー・スノボ客に混じってリフトに乗り、山頂へ行きました。


標高2300メートル気づき

気温20℃、快晴


お天気も景色も最高!!なのですが、

ここはスキー場


私達の薄着の服装はどうにも場違いです…笑い泣き

夫は半袖Tシャツだし



旅行中の学習

4/28、4/29

  • 算数 栄冠 学び直し③
  • 国語 栄冠 学び直し①
  • 理科 栄冠 学び直し①②③
  • 漢字練習
  • 計算
  • 公文 国語10枚

公開模試の解き直しは、旅行から帰ってからやりますびっくりマーク