12/3に受けた学チカラテストの結果が出ていました。

目標にしていたMクラスの基準点を上回りました。

娘、よくがんばりました飛び出すハート

国語・算数ともに130点台。こんな高得点は初めてみましたよラブ

 

結果の点数を見るより先に、教室からのお知らせを先に見てしまい、

 

「テストの結果、4TMクラスの受講資格を得られました」とあるではないですか。

4TMってなんですのはてなマーク状態な母はプチパニックに。。。笑い泣き

 

 

TMクラスは、トップオブMクラスのこと。

最難関校合格をめざすクラスです。

今回のテストでは2科目259点以上または3科目362点以上で受講資格がもらえるそうです。

順位で言うと、300位台といったところでしょうか。

 
首都圏でTMクラスを設置している校舎は、池袋、自由が丘、武蔵小杉、たまプラーザ、南浦和、大宮のみ。
うちからは通いづらいので、というか、難関校を目指す覚悟がまったくできてないし、TMクラスなんて恐れ多すぎます。
今の校舎で引き続きお世話になります。
 
ちなみに、今回のテストのMクラス基準点は、2科目227点、3科目320点でした。
校舎によって多少違うのかな。