TODAY'S
 
迷子

昨晩は自分の楽器で練習。なーんとも。なーんだか。んんん-ーーーーー。

楽器の話ではなく。耳が変!

415でバロック仕様の小ぶりさんを楽しんだ後だからでしょうねぇ。外している音ではなくて、なんともすっきりしない感じ。チューナーを確認すると。(基礎練習に戻ってからは練習中ほぼつけっぱなし。見ているか見ていないかは別の話。笑)微妙(でもないか)に低いところに落ち着いている。

練習の途中、途中、スケールを弾いて確かめるものの、もうちょっと!もうちょっと!と頭のてっぺんから糸(重さに耐えられるようロープ?)で吊り上げているような気持ちにしないと、下がる・・・下がる・・・。

 

もともとヘンテコリンな耳で、その話もまたいずれ・・・。

耳が変だということで立ち止まるより、いろんな音になれるいい練習だと思って楽しみまーす!

 

そうそう。イタリアさんも、小ぶりさんも、録音はすごくひどいものでした!(ケラケラ)

 

朝、テレビを付けたらクラシック倶楽部で街の歌の二楽章、終わるところでした。このフレーズ好きなんだよなぁ。まったりしているからと言って弾けるかもと思ってはいけない!(笑)たしか、自分のイベントで、どなたかにこの曲いかが?と提案した記憶あり。だれかが弾いてくれたんだっけなぁ。忘れた!

 

あとー。なんだっけな。備忘録で、何か書いておこうと思ったことがあった気がするが・・・。忘れたー。