TODAY'S
 
無伴奏2番をちゃかちゃかと

以前に譜読みしたことがあるので、「その音は、そのあたり」モードになっている。形でとることを頭に置いて・・・。でも、耳が正しくない音で覚えちゃってる感じ。

苦手にしている音が出てきたときに時々止めてチューナーで確認すると、やっぱり違ってるよねー。な。感じ。

指の幅、だいぶちがっている。

 

それとともに指使いも変更するところもあり。

腑に落ちる音程になると(なんじゃそりゃ)、一気にぼわん!と曲が変わる感じになる。相変わらずべたべたつまんない弾き方だけど。

2番は重音で手こずるところがあっちこっちにあるので、もう少し攻略(笑)してみようと思います。

 

以前の話だけれど一時期、弾いている、いや弾いてみたい曲がマイナーな曲ばっかりで、さすがに「気分、暗くなるよね」状態だったことも。メジャーの曲を弾くと「うっ。まぶしいっ!」みたいな感じだった。(笑)

 

でも。やっぱり2番は弾きやすい。(弾けるという意味ではなくて、旋律が馴染みやすい?んー。そんな感じ。笑)

 

▼練習公開中(古くなると消える)

nejineji (@c:nejinejicello) さんのライブ - ツイキャス (twitcasting.tv)