TODAY'S
 
録音(録画)の反省より

基礎練習に戻って録音を始めたころ、長い音の音価が短いことに改めて気づいて(3番目の先生に散々言われていた)びっくり(笑 本人そんなつもりはまったくなかったのでねぇ)したのですが。アヴェ・ヴェルム・コルプスや、ジブリのまったり曲になると、音価が短いことが気になるー。備忘録。

 

アヴェ・ヴェルム・コルプスは、高いところでもと練習したのですが、くー。聞くに堪えない!でも。練習しなくちゃ、弾けるようにはならんぞー。ピアノさんとは低いところで合わせるにしても、練習のために高いところももうしばらく弾いてみますかねぇ。

 

4ポジ以降の高いところの音が上がりきってなくて、聞くと気持ち悪いー。もうちょっと高めに!(ほかの曲では高すぎて気持ち悪いところもあり。要はできてないってことー)

 

そのくらいかなぁ。

 

↓練習してます♪

nejineji (@c:nejinejicello) さんのライブ - ツイキャス (twitcasting.tv)