海と眼科とサンヨード | g8nblog

g8nblog

好きな写真と自分の身に起こった記録集

image

 

数か月ぶりの平日休み。

右目の調子が悪いことから、眼科へ行くことにした。

 

かかりつけの眼科は遠いし混むし・・・

県南の方に良い眼科があるとママ友が言ってたので、そこへ向かってみることに。

 

車を走らせること1時間半。

海辺の町にある、今時なスクエア型の建屋で、受付スタッフは3名。

結果はウイルス性の結膜炎。

ここのところ、いろんな免疫低下を感じます。

 

院内処方薬+院外で購入させられた一個2100円の「サンヨード」という目薬。

目にも財布にも心にも沁みますね。

 

 

image

 

砂浜でお昼を食べながら、ひろこさんと1時間以上電話で話して、少し元気になりました。ありがとう。

年明けから、今一つ気分が上がらずにおります。

海を見ても、正直何も感じなかったな。

 

image

 

image

 

見慣れたこの景色で、明日も生きるのです。

今年も花粉がすごそう。。。