ニシ浜ビーチ | g8nblog

g8nblog

好きな写真と自分の身に起こった記録集

真っ白なパウダーサンドが約1,5kmも続き

砂地の先はサンゴ礁。


八重山で最も美しいといわれる砂浜 ニシ浜ビーチに到着です☆


g8nblog


もう、とにかく綺麗すぎて・・・・言葉になんかならない。。。

文章なんていらないですよね。

海と一体化するほかなかったです。


g8nblog


g8nblog


g8nblog g8nblog

g8nblog

g8nblog


g8nblog

g8nblog  


g8nblog


二人は、時間が許す限り海の中にいました。

なにもせずただボーっと浮いてるだけで、それはそれは至福の時。

身も心もキレイさっぱりリフレッシュされた気分。。。


「ただ浮く」ということは、身体の力を全部抜いて、心の中までも「無」にすることです。
師匠と弟子の間柄になって、ずっとただ浮くことに専念してました。

あの時の二人にしかわからない面白さ。

周辺のどの観光客よりも騒がしい2人だったと思うけど・・・楽しかったね♪♪♪


〇八重山で最も美しいといっていましたが

旅行口コミサイト「TripAdvisor」(日本人旅行者の口コミ評価をもとにまとめたもの)

「日本のベストビーチ2012」のランキング では

第1位に沖縄県/波照間島の「ニシ浜ビーチ」が選ばれてるみたい。


日本一きれいなビーチ♪♪♪

納得できます。ほんとうにほんとうに、感動でした。ありがとう♪


g8nblog


シャワーを浴びた後は、「波照間ブルー」という名のかき氷をぺろり☆


g8nblog


かき氷屋さんの横に、ジャマイカに行った時にあったみたいな建物を発見。

大きなガジュマルの下にある雑貨屋さんでちょっぴりお買いもの。

ここのステッカー超かわいい♪ @モンパの木


g8nblog


楽しい時間は本当にあっと言う間で

レンタルバイクの返却時間&最終の船の時間が迫って参りました。。。


バイクに乗ってる自分たちの写真の撮り合いっこしながら、返却ぎりぎりまでバイクをenjyoy♪

g8nblog  g8nblog


↓この、セルフタイマー撮影、結構大変だった・・・笑


g8nblog


ありがとう、波照間島。

ありがとう、ニシ浜。

ありがとう、レンタルクマノミ。


こうして、今回の旅、最後の離島とお別れしたのでありました。。。。

また、石垣に戻ります。