TOBA AQUARIUM | g8nblog

g8nblog

好きな写真と自分の身に起こった記録集

6月11日(MON)

大阪から三重県までのドライブ。

順路のない水族館!がウリの鳥羽水族館へ到着しました。


ショーでは見事なボケと低い笑い声を連発し、観客を沸かせていたセイウチ君。

を、筆頭に様々な種類の魚や海の生物がおりました。


g8nblog

毎度ながら、こういった場所(観光施設)へ来ると

写真を撮りに来ているのか、見に来ているのか、よくわからない錯覚に陥ります。

たいがいカメラを2つ所持しているため、正直、裸眼で見るよりも、レンズ越しの方が多いのかも・・・。

結局はコンタクトレンズをしてるのでレンズレンズガラス越しに見てるわけです。

遠い存在です。


g8nblog g8nblog g8nblog g8nblog
g8nblog g8nblog


その日の天気は曇りでしたが、若干湿った梅雨時期の水族館って、なんかひんやり涼しくて

風情があってスキ。

ポコポコプクプク。。。水の音、泡の音、聞くだけでなんだか心安らぎます。

↑自分で言いながらこの表現、ちょっとメルヘンで気持ち悪い。。。


それはそうと今年未だ一回も水の中に入ってないなぁ・・・。


g8nblog


水の中に入りたい。一緒に泳ぎたい。マナティと泳ぎティ。


g8nblog


ほんの少しだけお近づきになれました。嬉ティ。


g8nblog


やわらくて幸せそうで気持ちそうなこの表情。

あぁ~癒し。

ドタバタ日常生活から抜け出して、たっぷり癒されました。

ショーも面白いし、自由度も高いし、素敵な水族館でした。素敵になって一日目の私が行きました。

楽しかったです。


と、ここまで文を書いて投稿した直後に指摘されたのですが、上の方はマナティでなくジュゴンらしい。

今更、泳ぎたいゴン!嬉しいゴン!と書き直すのも、面倒くさい上に

言葉的に謎すぎるので、この際このままで♪

その晩は伊賀で一泊し、お酒を飲んで泥酔し、爆睡し、翌日、二日酔いで忍者になりましたのです。


つづく