先週からの激務もなんとか落ち着いてきたねじめの出来事-020c60ee50c44262fb1490c33b07d906_ori.gif
 
ねじめの仕事は電気工事デスねじめの出来事-DIMG0152.GIF
 
 
今やってる主な仕事内容はハウスメーカーの新築住宅の電気工事が多くて、たまに工場にも行く感じねじめの出来事-DIMG0064.GIFねじめの出来事-DIMG0064.GIF
 
 
先週から建て売り住宅の配線を2件こなして、その合間に注文住宅の配線を1件と、照明器具やスイッチコンセントを取り付ける仕上げ工事をやってましたねじめの出来事-020c60ee50c44262fb1490c33b07d906_ori.gif
 
 
注文住宅ってことはお施主さんがいるわけで、その2件のお施主さんが全然違うタイプなのだねじめの出来事-DIMG0199.GIF
 
 
配線をしたT邸のお施主さんは大手飲料水メーカーの会長で息子の為に家を建ててあげるみたいで、超お金持ちお金
 
家の中の設備や材料もええやっちゃ品をふんだんに使って豪華な設備ねじめの出来事-65P600133_DCE.gif
 
 
んで仕上げ工事をしてたS邸のお施主さんはハウスメーカーに依頼して、2世帯の注文住宅を建てる普通のお施主さん。
 
 
TサンもSサンも自分の家が楽しみなのでよく現場に来るんやケド、Tサンは挨拶もしてこないし、差し入れも一切なしねじめの出来事-DIMG0199.GIF
 
逆にSサンは10時と15時には必ず冷たいお茶やコーヒー、お茶菓子まで差し入れしてくれて『ご苦労様』と声を掛けてくれるねじめの出来事-DIMG0203.GIF
 
 
今までの経験上お金持ちのお施主さんほど差し入れを出さないねじめの出来事-DIMG0199.GIFねじめの出来事-DIMG0199.GIF
 
工事代金を払ってるのだから差し入れをださなきゃいけないってことはないんやケドやっぱり差し入れがあったり、声を掛けてくれるだけで気持ちがいいよねねじめの出来事-DIMG0091.GIF
 
 
挨拶は大事だよ~
ねじめの出来事-7fc18de166cd54928012712994de8b9f.gif