【猫企画】日本で唯一名古屋だけ?ローカルレアなアニメ映画を作ってるのはあの監督 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

 

*11月29日0:57粟津監督を栗津と表記しておりました誤字を修正いたしました。
大変申し訳ございませんでした。

 

■まさかの名古屋限定!?レアアニメ映画「猫企画」が公開!

 

毎月の月初恒例、新作アニメ映画リストに上げ損ねていたアニメ映画を最近知りました。

お詫びも兼ねて単発紹介させてください。

 

 

その名も、「猫企画」という映画です。

 

 

 

猫×大怪獣×スーパーヒーロー、なんでもアリのハイパーブラックコメディアニメとされる本作、愛知・名古屋のエンターテインメント企画&製作力をPRする名古屋応援事業に認定されたという作品。

劇場上映もまさかの名古屋のミッドランドスクエアシネマ1館のみというローカルっぷりです。

 

小規模なインディーズ作品と思いきや、ボイスキャストには戸松遥さんや丹下桜さん、三ツ矢雄二さんなど普通に豪華声優陣が参加されているというのも脅威的です。

 

 

 

 

 

 

 

■監督を務めるのはリアルな3DCG作品の粟津順監督

 

そんな「猫企画」の原作、脚本そして監督を務めるのが粟津順監督です。

これまでに「惑星大怪獣ネガドン」「プランゼット」などを制作してきた、愛知県名古屋市出身の監督です。

 

 

 

 

 

 

粟津順監督の制作した「惑星大怪獣ネガドン」は世界初のフルCG怪獣映画とも謳われている一作。

もはや実写とも見間違えるようなビジュアルでありつつ、一切の実写を使っていないという驚きの作品です。

 

 

 

ゴリゴリにリアルな作品を作ってきた方なので今回のキャッチーな見た目のキャラクター群は、珍しい!

というか、そもそも粟津順監督に務めてもらう意図とは・・・なんてことを思ってしまったりもするのですが、粟津順監督だからこその展開とか用意されたりしないのかな、なんてことを思ってしまいます。

 

 

 

 

悲しいかな名古屋は遠いのと遠征のタイミングも合わないので、観賞は見送りになりそうなのですが、東海地区のみなさまはぜひチェックしてみてくださいませ。

公開は2018年11月30日(金)からということで、目前。

観賞券は1000円らしいですよー。

お得。

 

 

 

 

惑星大怪獣ネガトン

ネガドンは配信されております。

 

 

プランゼット [Blu-ray]

プランゼットはブルーレイも出ております。

 

◆関連記事◆

 

【猫与桃花源】中国の名3DCG映画スタジオの2018年最新作は猫ネタだ!

 

【黒ネコ警部 宇宙船グリーンスター】の感想。30年の時を経て見事に子供だまし映画へ進化!(泣)

 

【猫の恩返し】映画の中の猫ベスト50