【ペット】の携帯ゲーム“わんにゃんラッシュ”のリスへの煽りが激しすぎ! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

映画の鑑賞ペースに比べ、感想記事の更新が滞っており毎度のことながらサーセンです。

ただ、本日記事にするのは映画の感想ではなく、ゲームの感想。

 

 

 

 

 

上映時期からガッツリ遊んでた携帯ゲームを紹介します。

 

 

 

 

 

その名も

ペットわんにゃんラッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

ルールは簡単というか、モバイルゲームに慣れている人にはお馴染みの3マッチパズルゲーム。隣り合うブロックを入れ替えて、同じ種類のブロックを3つ繋げると消えます。それを続けてポイントを上げていくゲームです。

 

 

 

 

 

目標得点が決まっていたり、特定のブロックを決まった数消させたりと、ステージごとにクリアの条件も異なります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5個消しなどで特殊なブロックが出現したり、その特殊なブロック同士を入れ替えさせることでさらに大規模にブロックを消すことができたりします。その際には映画に登場するキャラクター達も演出で登場。スノーボール可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で一見、何の変哲もないタイアップアプリに思えなくもないのですが

 

 

 

 

 

注目して欲しいのはこのゲーム内におけるリス煽り。

 

 

映画「ペット」の中で、犬達が野生のリス達に吠えるシーンがありましたが、それもふまえて、このゲームではプレイヤーを妨害するブロックが“リス”になっています。

 

 

 

 

 

 

 

そのおかげでゲームスタート時には

 

 

 

 

リスを消そう!

 

 

 

 

 

 

 

クリア時のプレイヤーを讃えるコメントでは

 

リスめ、あっちへ行け!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでは理解できるにしても、讃えるコメントの別バージョンが笑える。

 

 

 

 

誰もリスは好きじゃないよ。(断定)

 

 

 

 

 

 

さすがに言い過ぎ。

 

 

 

 

犬がコメントしている体なんだろうけど、唐突にリスに対する辛辣なコメント。初めてこれが表示された時はさすがに笑います。

 

 

 

 

 

確かにリスは害獣だったりもするわけですが。

全国のリス嫌いの皆様、アンチリスゲームとしても“わんにゃんラッシュ”、オススメです。

 

 

 

 

映画『ペット』 英語でしゃべるぬいぐるみ マックス (Max) The Secret Life of Pets 10.9 X 5.2 X 11.8インチ [並行輸入品]

【映画グッズ】ペット ぬいぐるみ マックスM

ファンコ ポップ 映画『ペット』 インセイン・スノーボール Funko POP! Insane Snowball The Secret Life of Pets Exclusive【並行輸入】

映画『ペット』 ぬいぐるみ ギジェット (Gidget)The Secret Life of Pets [並行輸入品]

映画『ペット』 ぬいぐるみ スノーボール (Snowball)The Secret Life of Pets [並行輸入品]

 

 

◆関連記事◆

 

【ペット】の感想。イルミネーション節炸裂!ピクサーとは違う傑作を生み出すべし!!

 

【ペット】がアメリカで大ヒット!今やPIXARのライバル?イルミネーションスタジオ快進撃

 

【ホーム宇宙人ブーヴのゆかいな大冒険】のゲームアプリがあるけどいつ消えるか心配