仕事にやられて元気が出ないあなた!働く元気がでるエネルギッシュなアニメ映画7選 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                


最近けっこー仕事が忙しいのです。

毎日更新を目標にしていながらもここ最近は
ひと月の半分ぐらいのペースでの更新となっておりまして
日々足を運んでいただいている皆様には
申し訳無い限りでございます。


この忙しさも今月半ばには落ち着く・・・
のでは、と目処を立てておりますがまだわかりません。
落ち着いて欲しいな。(希望)

ねむらなくてもつかれない薬







そんな忙しい中でも私がヘラヘラ生きていられるのは
中国が日本よりもヌルいからってのもあるんですが
支えてくれる身近な仲間たちや
素敵な音楽やゲームや映画のおかげだと思うのです。









今回はせっかくなので
そんな仕事疲れの私にも元気与えてくれる
エネルギッシュなアニメ映画を7つ
紹介させていただきます。
今回は私の中でも人生ベスト級映画が揃っておりますので
いつもの映画激選記事よりもさらにオススメの映画群でございます。
必見です。







仕事の活力を与えてくれる
エネルギッシュなアニメ映画7選




オトナ帝国の逆襲


映画クレヨンしんちゃん
嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

あの頃に戻りたくなっちゃったあなたに送る
ベタ中のベタながらも不屈の名作。
“懐かしさ”に洗脳された大人達にしんちゃんが立ち向かいます。
すっかり昭和の匂いにやられてしまった父・ひろしが
正気に戻るときに見る思い出のシークエンスは非常に有名。
私、思い出しただけで涙が流れてしまいます。
あの頃に戻りたくなった時・・・
本作の奔走するしんちゃんを思い出してください。
明日を少しは生きてみたくなりませんでしょうか?







シュガー・ラッシュ


シュガー・ラッシュ
今の自分の役職に不満を抱いているあなたに送る
ディズニー制作のゲームキャラクターが主役の映画。
主人公ラルフはゲームの悪役を務めていますが
周りから愛されない役に不満を抱き暴走し始めます。
そんな中、同じくはみ出し者の少女ヴァネロペに出会い、
物語は大きく動き出すのでした。

世の中、誰もが思ったとおりの夢や仕事につけるわけじゃないです・・・
むしろつけない人の方が圧倒的に多い悲しい世の中。
そんな中でも、自分に目を向けてくれる、誰かがいてくれてるだけで
仕事の見え方がガラッと変わって見えたりするものです。
自分の存在価値に悩んで足掻くラルフが最終的に
どんな答えに行き着くのか
見届けてあげてください。







クルードさんちのはじめての冒険


クルードさんちのはじめての冒険
ついつい守りに入って萎縮しがちなあなたに送る
ドリームワークス制作の原始家族が主役のアニメ。
危険だらけの世界で家族を守るために
時には厳格に家族を律するクルード一家の父グラグ。
それに反抗的な、いろんな世界を見たがる娘イープが、
放浪する青年ガイに出会うことで家族に大きな変化が訪れます。

何事にも挑戦にはリスクが付き物です。
唐突に選択を迫られた時、守りに入ってしまいがちな私達ですが
そんな時こそ頭をつかうべし。
立ち向かってこそ思わぬ選択肢が見つかることもあれば
見たこともない感覚があなたを待っていることも・・・
そんな希望と勇気が貰える一本です。
「生きるとは何なのか」の一つの答えにもつながっていきます。







カンフーパンダ


カンフーパンダ
ドリームワークスからもう一本。
成長できない自分に悩むあなたに送りたい映画。
ただのラーメン屋だったパンダのポーが、
思わぬアクシデントで「龍の戦士」に選ばれて
シーフー老師の弟子入りすることとなります。
ポーもシーフー老師も「龍の戦士」であることを信じられずにいる中、
刑務所から脱走した悪役タイランが迫るのでした・・・。

誰しも成長できない自分に悩むことがあると思うのですが
それに対してシンプルながらも一つの答えを導き出したのが本作。
その答えというのがなかなか適確だと私は思っておりまして
自分の中のポーをいかにして、指導していくのか・・・
シーフー老師にも感情移入してご覧頂きたく思います。







オラの花嫁


映画クレヨンしんちゃん
超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁

しんちゃんからももう一本。
ついつい現実に目を背けがちなあなたにこの一本。
「オトナ帝国」と比べると見劣りするかもしれませんが
私にとっては本作も大好きでたまらない劇しんの一作。
※劇しん・・・劇場版のクレヨンしんちゃんの略
未来の世界のしんのすけの指示で、しんのすけの婚約者金有タミコが
現代の5歳児のしんのすけを未来に連れて行きます。
ディストピアとなっていた未来世界でしんちゃんの冒険が始まります。

本作ではしんちゃんの友達である春日部防衛隊の面々も未来に飛びだし、
そこで出会う自分たちの将来姿に阿鼻叫喚します。
その時に未来の自分にいい放つマサオくんの一言
「何やってんだよ!お前なんて僕じゃない!がっかりだー!」
が思わず大人の私達にもグサッときます。
幼い子頃の自分が今の自分を見たら、どう思うんだろう・・・
そんなことを考えた時、背筋が伸びる気持ちになります。
本編ラスト、未来のしんのすけが現代のしんのすけに
伝えるメッセージはすっかり大人になってしまった私にも
意味のあるメッセージに聞こえました。






カールじいさんの空飛ぶ家


カールじいさんの空飛ぶ家
PIXAR作品からも一本ご紹介しておきたいな、と思い本作をチョイス。
もうやり終えて隠居しようかな、と思っているあなたにこの一本。
亡くなった妻との思い出の家を土地開発から守るために
立ち退きを拒み続ける主人公の老人カールは、
ついに立ち退かざるを得なくなったことから家に大量の風船をつけ
妻との夢だった伝説の滝へと旅立ちます。

昨年の統計で、日本の男性の平均寿命は80歳となったようですが
今作の主人公のカールじいさんは78歳。
人生のほとんどを終えたようなおじいさんですが
思わぬ大冒険が本作ではカールじいさんを待ち受けています。
映画の主人公は若者ばっかりなせいで、それと自分を比べると
歳を経るごとに自分のドラマは終わってしまった気になります。
ですが、それはまちがい。
いくつになったって冒険もドラマもどこかであなたを待っています。






マインドゲーム


マインドゲーム
ラスト。
自分の人生が平凡でつまらないものと思っているあなたに送る
知名度は低めながら隠れた名作として各所で評価されている邦画アニメ。
主人公の西くんはヤクザに撃たれて一度死んでしまうものの
神様のもとを逃げ出し、人生を強引にやりなおすことを達成。
吹っ切れた西くんは元カノのみょんや、そのお姉さんを
ヤクザからの逃がすよう、とんでもない行動に出ます。

あの時、こうしていたら・・・
あの時、あの言葉が言えていたら…
そんなことを思いながら死んでいくのは誰だって嫌です。
なら、今やり直して生きましょう。
辛いことも険しい壁も飛行機も巨大なビルも迫ってくる世の中ですが
必死に必死に水の上を駆け巡るような思いで乗り越えた先に、
ほんの少し何かを変えられて、
そのほんの少しが自分の運命を変えてくれる。
そんな熱い映画です。






以上7本でした。





人間の営みとして「勤労」は日本国民に課せられし義務。
どうしても逃れられない責務ですので
ストレスが溜まってしまうのはしょうがないです。
そんな中でもストレスとのつきあい方さえ分かれば
社畜の日々も何か変化が起こるかもしれません。


まだまだ私の方も忙しい日々が続きそうですが
日本全国の働きマンに負けぬよう頑張ってまいります。









そしてもう一つ
正直にお伝えしておこうかな、と思うことがあります。

それは






ブログの更新ができない最も大きな理由が
時間があると、すぐWiiUで遊んじゃうせいだという事。


WiiUの本体


改めて、ごめんなさい。
WiiU楽しいんだもん。

こういうとこもヘラヘラ生きていけてる要因のひとつかもな。




   
シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
クルードさんちのはじめての冒険(特別編) [DVD]
カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]
マインド・ゲーム [DVD]
【早期購入特典あり】映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ! オトナ帝国の逆襲(ミニタオル付) [DVD]
映画 クレヨンしんちゃん 超時空! 嵐を呼ぶオラの花嫁  [DVD]




◆関連記事◆

スマブラのことしか頭に入らないので任天堂ゲームのアニメ映画を集めました特集

夏(ももう終わり)だ!アニメなら怖すぎない?おすすめホラーアニメ映画10選!!

怒濤の映像表現アニメ映画!狂気のアニメドラッグ10選