2014年11月公開の新作アニメ映画リスト | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

             

無事、中国四川省成都市に到着。
またしばらく中国から本ブログをお送りさせていただきます。

南方航空




2014年も残るところ10週を切ってしまい
すっかり寒い気候になって参りました。
冬休みMOVIE大戦に向けて、新作は今月も比較的落ちつき気味。
コア層に向けた新作アニメ映画が控えております。
注目はどちらかというと、アニメじゃない映画の方でしょうか。








2014年11月公開の新作アニメ映画リスト

進撃の巨人紅蓮の弓矢


劇場版 進撃の巨人 
前編 紅蓮の弓矢

11月22日公開

すっかり大人気漫画となった「進撃の巨人」の劇場版。
TVアニメシリーズの前半を総集編として
まとめたのが本作となっております。
“ただの”総集編映画は私は嫌いなので
例によって不安な作品です。
ファンをも唸らせる出来に化けてくれていればいいのですが。









ゆるゆりなちゅやちゅみ


ゆるゆり
なちゅやちゅみ!

11月29日公開

こちらもコミック、TVアニメシリーズの人気から劇場版へと発展した作品。
コアな映画は上映館を絞って興行するだけで
結構儲かるそうなのでそういう思惑のある一作だとも思います。
とはいえ、しっかり新作書き下ろし映画
夏休みが題材だったりと、若干時期をはずしているものの
ファンの皆様にとっては嬉しい新作アニメです。
ちなみに私は数回TVアニメを見た事があるぐらいでよく知らない作品です。
Twitterであかりちゃんのbotが「わぁい、大好き」って
言ってるのは見た事ある。









くるみ割り人形


くるみ割り人形
11月29日公開

ハローキティでおなじみのサンリオが1979年に公開した
人形アニメーション・・・をこの度、最新技術によって
より綺麗に、より現代的に復活させたのが本作。
吹き替え役も一新してそれなりに勝負をかけてる!
・・・ものの、題材的にどれほどの集客が見込めるかは
不安
を感じます。
私としては単純に人形アニメが珍しいので
見たい!という気持ちが強いです。


黒執事BookofMurder下巻はイベント上映として割愛。


============================


今月公開のアニメじゃないけど気になる映画

エクスペンタブルズ3ワールドミッション
実はこのシリーズ、一度も見た事ないんです。
美女と野獣
見ました(感想はこちら→)。割とおもしろいです。
天才スピヴェット
「アメリ」の人の新作。
神様の言うとおり
人気漫画の実写版。結構楽しみ。
西遊記はじまりのはじまり
中国でやってたっけ・・・。見逃しました。
インターステラー
重そうだけど、おもしろい映像体験ができそうだし
見ておかねばならない一作なんでしょう。
MIRACLE デビクロくんの恋と魔法
ターゲットがよくわからない恋愛映画。
デビクロくんってアンパンマンチックなアニメはなんなのか。
ザ・レイドGOKUDO
期待のアクション映画。日本からもヤクザ役として多くの出演陣有り。
奇生獣
ついに実現した実写化。
今年一番気になる邦画かもしれません。











「ザ・レイド」「奇生獣」「神様の言うとおり」など
気になる実写作品がそろっており、
どちらかといえばアニメよりもそちらの方が要注目。
(進撃の巨人は総集編だしね。)
「インターステラー」なんかも大作洋画として
捨て置けない一作となっております。


今月の出来予想
本命 ザ・レイドGOKUDO
対抗  奇生獣
大穴 くるみ割人形
黒馬 インターステラー







寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット
寄生獣/ミギーリアルサイズぬいぐるみ
ザ・レイド Blu-ray
進撃の巨人 ちみキャラぬいぐるみ お掃除 エレン
ゆるゆり♪♪ HGフィギュア“生徒会2年生” 全2種セット





◆関連記事◆

アニメ映画ファンも見逃せない!ついに第27回東京国際映画祭スタート!

実写版「美女と野獣」の感想。これ見るとなんか「進撃の巨人」が楽しみになってきた

【劇場版進撃の巨人】日本に帰って来て実感する流行度合い、進撃の巨人ジャパン