2014年7月公開の新作アニメ映画リスト | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

             


ひとまず新居に移動して一段落です。

ヒッコスでひっこす


まだこれからネットの契約や住民登録などが必要なので
だるいなーと思ってはいるのですが
ブログの更新もボチボチ復帰していこうと思います。






上半期を終え、ついに2014年も半分。
そして、夏休み突入の7月でございます。
今年はPIXARが欠席ということで
ジブリ優勢かと思われていたものの、
まさかの「アナ雪」登場でアニメ映画界は揺れております。
一方でレギュラー陣の新作にも期待です。
今月の新作アニメ映画をチェックしていきましょう。







2014年7月公開のアニメ映画リスト

アンパンマンりんごぼうや


それいけ!!アンパンマン
りんごぼうやとみんなの願い

7月5日公開

今年のアンパンマン!
原作のやなせ先生が亡くなってからの初の劇場版ということで
どういったテイストになるのかが気になります。
結構当たりハズレの大きい作品なので
油断ができないシリーズであります。
同時上映は「ママになったコキンちゃん」










劇場版K


劇場版K
MISSING KING

7月12日公開

TVアニメとして放送されていた「K」の続編劇場版。
見た感じ、お姉さま型向けの作品なのかと思っておりますが
私は全然見てないのでわかりません。
公開までに勉強するかどうかもわかりません。
多分しないです。








ディアンシーの映画


ポケモンザ・ムービーXY
破壊の繭とディアンシー

7月19日公開

XYシリーズに突入して初のポケモン映画。
タイトルも「ポケモンザ・ムービー」と改められました。
ただ、毎年言っている『ポケモン喋らせちゃう問題』
改善をしてくれず、今年も喋ってくれるようです。
同時上映は「ピカチュウこれなんのカギ?」
劇場へ行くとディアンシーのゲームデータとか
いろいろ貰えます。








プレーンズ2


プレーンズ2
ファイアー&レスキュー

7月19日公開

PIXAR不在の夏ということで
今年は「プレーンズ」が一年も経たずに再登板。
ただ、この時期まで「アナと雪の女王」
続いている可能性があるので
ディズニー枠としてスクリーン数削られちゃったりもあるのかな。
ちなみに「プレーンズ」はPIXAR作品ではありません。








思い出のマーニー


思い出のマーニー
7月19日公開
ある意味今年の夏映画の本命、2014年ジブリ作品。
監督は「借りぐらしのアリエッティ」の米林監督。
「アナ雪」と同じくWヒロイン作品と言われておりますが
ポスターを見た感じ、この二人はなんだか危ない関係なのでしょうか。
年頭に、「原作読むかなー」とか言っていたけど
結局まだ読んでいないので、多分、公開までに
読むことはないでしょう。
っていうか今夏、多分日本へ帰らないしね。


「ガールズ&パンツァーこれが本当のアンツィオ戦です!」は
OVAのイベント上映ということで割愛

___________________________


今月公開のアニメじゃないけど気になる映画

マレフィセント
あのディズニーヴィランの実写映画。
今週末見に行く予定です。
きゃりーぱみゅぱみゅシネマJOHN!
ついに映画化までするのか・・・。
GODZILLAゴジラ
ついに日本でも公開!
日本人としても見に行かねば。
エイトレンジャー2
危険牌。
エスケイプフロムトゥモロー
ディズニーランドでの無断撮影映画。
まさかの日本公開。




予定より1日遅れの更新となってすみません。
多忙につき今夏も日本へは帰られませんが
私の代わりに、是非日本の映画興行の世界を
体験してみてください~。



今月の出来予想
本命:マーニー
対抗:ゴジラ
大穴:アンパンマン
黒馬:マレフィセント







プレーンズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
トミカ プレーンズ P-01 ダスティ (スタンダードタイプ)
【炭酸ガスの入浴剤】びっくら?たまご アンパンマン~りんごぼうやとみんなの願い編~【15個入BOX】
思い出のマーニー サントラ音楽集【特典:A5サイズクリアファイル付】
特装版 思い出のマーニー





◆関連記事◆

【思い出のマーニー】2014年夏公開予定のジブリ映画を早速予習します。

【りんごぼうやとみんなの願い】の続報が続々!気になる同時上映【ママになったコキンちゃん】

【プレーンズ】はPIXAR作品じゃなかった件。あそこが作ってました。