【アナと雪の女王】VSジブリ「【風立ちぬ】がやられたようだ。」「クククやつは四天王の中でも最弱」 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

           


「アナと雪の女王」の興行収入の伸びが全然止まらない。


日本での興行収入が120億をこえて、
ついに昨年の日本の最高興行収入を得た映画、
「風立ちぬ」を軽々と追い抜いてしまった。

やつは本当に化物か!?
エルサを誰が止められるんだ!?

生きねば











というわけで
「アナと雪の女王」が越えられるかどうかという壁は
次の段階に来ています。

<ジブリの残る興行収入ライン>
風立ちぬ    120億
崖の上のポニョ 155億
もののけ姫   192億
ハウルの動く城 196億
千と千尋の神隠し304億


つまり「ポニョ」の155億越えが
できるかどうかという段階なわけです。

崖の上のポニョ


残るは30億をかせがないといけないわけですが
今の勢いだと一週間に10億ぐらいは稼ぐ勢いで
恐らくGWでさらに調子を立て直しているので早ければ2週間ぐらいで
「ポニョ」は越えてくる感じだと思います。
(5月9日追記:6日時点で159億到達していたようです。恐るべし。)

「千と千尋」まではいかないにしても
「もののけ姫」越えはあるかもしれないとは感じるこの頃。
「アナと雪の女王」がどこまで記録を伸ばしてくるかは
非常に興味深いです。











ちなみに洋画アニメと比較すると
今までのベストだった「ファインディングニモ」の110億に届いたので
アニメとしては洋画ナンバー1作品となりました。

<日本での洋画アニメ歴代興行収入>
モンスターズインク 93億
トイストーリー3  108億
ファインディングニモ110億

アナと雪の女王   120億以上


年の初めに今年の映画興行予想をざっくり行いましたが
こんな爆発的ヒットになるとは思っていなかったですよ。








思い出のマーニー


ジブリ作品として今年の夏は
同じくWヒロインなんてコールをされてる「思い出のマーニー」が控えてますが
予想としては「STAND BY MEドラえもん」にも負けてしまうのでは
と思っています。
ドラえもんは今回結構なカードを切って、ちょっとずるいもんな。


大丈夫かなジブリ。

いけるかな?






アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (通常盤)(2枚組ALBUM)
ディズニープリンセス アナと雪の女王 おはなしデラックスセット (Y9980)
The Art of Frozen (Art of...)
ディズニー アナと雪の女王 ウォールステッカー Frozen ルームメイト 【並行輸入品】
【並行輸入品】Disney ディズニー アナと雪の女王 Frozen 人形 ドール フィギュア おもちゃ プレゼントにもぴったり! A-0261




◆関連記事◆

【アナと雪の女王】オラフという名の雪だるまの正体!?彼こそがピエール瀧!

【思い出のマーニー】2014年夏公開予定のジブリ映画を早速予習します。

今年は不作年!?2014年アニメ映画動向予測