【メアリー&マックス】フィリップ=シーモア=ホフマンさん薬物過剰摂取により死去 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

            


最近日本も大雪がつづいたそうですが、
中国成都も雪はほとんど降らないものの最近ホント寒いです。
うっかり風邪をひいてしまって、ここ数日結構辛い日々でした。
身体がすごく敏感になっているので
暖かいベッドの中から、洗濯物を取り込みに外に出ると
気温の差がすごくストレスです。
血管がキュッとなって、この歳で死んでしまうでは、と不安になる寒さです。
実際に冬はおじいちゃんおばあちゃんはそういうので死んじゃったりするので注意しなければいけませぬ。









そういえば今月、
寒さのせいではないですが、若くして亡くなった有名人がいましたね。











今月の2日。アメリカの俳優、
フィリップ・シーモア・ホフマンさんが薬物の過剰摂取により
46歳という若さで亡くなってしまいました。

フィリップシーモアホフマン










最近では「ハンガーゲーム2」に出ていたのを見ました。
「3」も途中までしか撮影が終わってないようで
代役が必要になるかもしれません。

ハンガーゲーム


そういえば「脳内ニューヨーク」の主演もフィリップさんでした。
友人に紹介された一作で、
ラストが非常に印象的な作品でした。

脳内ニューヨーク











しかし「ハンガーゲーム」「脳内ニューヨーク」よりも
フィリップさんはもっと私の身近な作品に
出演していたことを今回知りました。






それは「メアリー&マックス」

メアリー&マックス


私の大好きな映画作品です。
本作の主役“マックス”の声は、フィリップさんが当てていたんです。

マックス


フィリップさんはアルコールや薬物依存症に苦しんでいたそうですが
この「メアリー&マックス」にもそんな描写が見られます。
作中でメアリーは薬物に手を出し自殺を図ろうとするし、
メアリーのお母さんはアルコール依存症。
マックスはアスペルガー症候群で過食症。
そんな歪な登場人物達にフィリップさんの症状も
なんだか重なってしまいます。





やめられないことをやめるのはどれだけ辛い事だろうと思うけど
命あっての幸せ。
根本的に危険なものには手を出さないことと
一度嵌ってしまってもそこから抜け出す根気が必要です。
薬もお酒も原発補助金も。

(急な着地点。)





メアリー&マックス [Blu-ray]
薬物・アルコール依存症からの回復支援ワークブック
マリファナの科学
ナースに変身! ピンクが素敵 ナース服 ナース帽 2点 & 注射器 聴診器 カルテ グッズ セット 写真とイラストでよくわかる!注射・採血法―適切な進め方と,安全管理のポイント (ビジュアル基本手技 4)
ハンガー・ゲーム2 プレミアム・エディション(Blu-ray3枚、DVD2枚の5枚組)(初回限定生産)

◆関連記事◆

ハンガーゲーム2の微妙な感想

2011俺映画ランキングベスト69

素敵なブラックジョークだらけ。【メアリー&マックス】は大傑作映画だ!