【ワンダー・フル!!】RAD新曲「実況中継」、美麗+混沌の和製アニメーション此処に在り。 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

          


今月から公開の映画「Woderfull!!(ワンダー・フル!)」
なんとな~く見たいなぁ~って思っているうちに
上映期間が終わっちゃう感じの映画だと思ってましたけど・・・

ワンダーフル!


これ、
やっぱ絶対見た方がいい系の作品かも、
と最近思っております。








なぜならば、このアニメを見たから。







今月頭に公開されたRADWIMPSの新曲
『実況中継』のミュージックビデオです。
(私はRADWIMPSさん大好き。
 RADWIMPSの曲は一種の日本語ラップだと思ってます。)

監督は橋本大佑さん
いろんなCMとか手がけています。

まねきねこダック








で、作画に水江未来さんも参加しているらしいのです。
(※単独ではない)

水江未来


水江未来さん・・・

そう、あの「Wonderfull!」の監督です。







このMVが水江未来さんの作品ってわけではないのですが
水江未来さんの作品を見ると、
あ、この感じ水江さんっぽいって部分が
たくさん見られると思います。

水江さんが担当したアニメーション「ピコトピア」








これを見ると分かりますけど、水江未来さんの作品は
静止画で見るのはもったいない
痛感しました。
でっかいスクリーンで見たら絶対ヤベー作品ですよ。
ちびっちゃうかも。





どうにか、「ワンダー・フル!」見ておきたいと思います。
今月22日を皮切りに全国でどんどん上映されていくようなので
なんとかどこかのタイミングで日本に帰りたいです!
神様、仏様、是非チャンスを恵んで下さい!
(そのままRADのPVの展開へつづく)



RADWIMPS
RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~
RADWIMPS4.5 [DVD]
RADWIMPS4~おかずのごはん~
燃える仏像人間 [DVD]

◆関連記事◆

2014年2月公開の新作アニメ映画リスト

【TAMALA2010】は本当に難解作品か!?私の思うタマラに関するあれこれ

【Tito On Ice】のポスターは狂気