「怖くて見れないよ〜!」なあなたにこそ、ホラー映画は“ネタバレ鑑賞”のススメ。 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

             


寒い時期に、こんな話して悪いのですが。
今日はホラー映画の話をしようかと。




と、いうのも最近探している映画のDVDがあります。
それが「CABIN(キャビン)」

キャビン1


本作は昨年日本でも公開されて話題にもなったホラー映画です。
中国では残忍な描写とかの規制が厳しいとも聞くせいなのか
本作のDVDを探しても見つからないのです。
早く見たいんだけどなぁ。

本作はホラー映画なうえに
米国お得意のスプラッタ描写などもあるため
苦手な人は本当に苦手な作品
だと思います。
もうそこまで言っただけで鑑賞しない人も多いでしょう。






でも、
それってもったいない。





ホラー嫌い、グロ嫌いってだけで
一部の名作映画は全部アウトじゃないですか。
大体どんなジャンルにも傑作ってものはあって、
その映画にだって人生を変えるようなマジックがかかってるかもしれない。
そう思うと本当にもったいないです。








そんなあなたにおすすめなのが
ネタバレ鑑賞。





方法は簡単。
映画タイトルと「ネタバレ」でAND検索するだけ
これでビックリ!
どんな映画かすぐに分かっちゃう。
なにが起こるか分かるから、そんな怖くねっス。
気分は完全に未来の見える超能力者。
怖かった映画もきっと見れるでしょう。









もちろん、これってあんまり好まれない見方なんだけど
やっぱり食わず嫌いで見ないよりかは
ちょっとカンニングした方が絶対良い

特にホラー映画なんてのは画的なビックリな方が大きいから
ネタバレしてる人でも十分楽しめる分野だと思うのです。











かくいう私もホラー苦手な超こわがり。
「リング」を見た小学生の私は朝まで眠れませんでした。
そんな私が実践しているのがこのネタバレ鑑賞。
やっぱり怖い物は怖い。
怖いもんはしょうがないじゃん、ね。
わかってますよ、予備知識なしで見た方が
100万倍おもしろいことぐらいは!!


キャビン2
海外版ポスターはオシャレでかっこいい!


で、そうです、
冒頭で紹介した「キャビン」についても
実は既にネタバレを読んでおります。

ごめんなさい。

でも、ネタバレを聞いたからこそ
「これは見たい!!」
って作品でした。


スマブラX


どうにか機会を見つけて鑑賞してみたいと思います。
ホラー嫌いの皆様も是非、これを実践して
ホラー映画、スプラッタ映画デビューしてみて下さい。
ヤクザ映画とかね。



あ、
これして、やっぱり気持ち悪くなったとか、
文句言って来ても知らないんで勘弁して下さい。



キャビン [DVD]
キャビン [Blu-ray]
恐怖の映画術―ホラーはこうして創られる
ホラー映画大全集 (スクリーン・デラックス)



◆関連記事◆

おすすめ宇宙恐怖映画「ゼロ・グラビティ」の感想

【トイレの花子さん】まだ居たのかアンタ

怖い映画はホラー映画だけに非ず。映画「KOTOKO」の感想。