【紅の豚】の惹句はかっこいいのさ。 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。




久しぶりにポスター紹介をしようと思いますが
ちょっと今までとは違って
ビジュアルがいい!ってのとちょっと違うものを。

<素晴らしきかなアニメ映画アートワーク9>


紅の豚ポスター

「紅の豚」惹句(1992)

糸井重里さんのキャッチコピーって
話題にはなる割りにあんまり好きじゃないのですが
中でも「紅の豚」はちょっと別。
好きな作品ってのもあるかもしれないですが

「カッコいいとは、こういうことさ。」

という惹句のカッコよさ、すごく作品に合っていますよね



惹句(じゃっく)って映画広告屋さんの腕なんかも試されるわけですが
今作の惹句は秀逸な作品のひとつだと思います。
どういう映画なのか?って聞かれたときに
この一言を返すだけで作品を伝えられるんですよね。ナイス。









ちなみに絶賛上映中の「かぐや姫の物語」のポスターはどんな感じでしょう。









こんな感じです。


かぐや姫の物語







これみた気分 ↓


ふーん