【STAND BY MEドラえもん】←タイトルダサい | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                   


ちょっと前の話ですが
来年の夏のドラえもんの3D映画の公開が発表されました。
タイトルが
「STAND BY ME ドラえもん」
公式サイト→http://doraemon-3d.com/

STANDBYMEドラえもん 


タイトルダッサ。
タイトルつけるの下手糞な日本の病気ですよ、これは。
いいじゃん「帰ってきたドラえもん」なら、それで。
知名度もあるエピソードなんだし。
「ALLWAYS三丁目の夕日」「BALLAD名もなき恋の歌」に通ずる
悲劇を連想させるのでこういうのやめてください。
(私は三丁目の夕日の映画、大嫌いです。)


ワリと3Dドラえもんいいかも 

スクリーンショットを見る限り、目で見る楽しさも大きそうだし
試みとして、ドラえもんを3D映画にするところとかは
すごく良いと思ってるんですけど、
タイトルってまんま映画の看板ですからね。

もっと考えた方がいいよ。

◆関連記事◆

今年は不昨年!?2014年アニメ映画動向予測

【クルードさんちのはじめての冒険】ってなんだよ!!