2013年8月公開の新作アニメ映画 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

               


お手伝いしている会社云々の事情もあり、
この夏に日本へ一時帰国できるかも微妙な状態なのですが。
8月の日本の映画事情を気にしております。





ジブリもピクサーも絶好調の今年の夏アニメ映画。
8月のラインナップは前年通り、
ちょっとニッチ目の作品が控えています。

8月公開の新作アニメ映画

劇場版薄桜鬼


劇場版薄桜鬼 第一章 京都乱舞
8月24日公開
原作は女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。
ミュージカルやら舞台化やらとさまざまなメディアに登場し
TVアニメもやっていたので、ちょこっとだけ見たことはあるのですが
はっきり言って私はまったくよくわからない世界です。
ちょっと要勉強作品です。


劇場版こびとづかん3 

こびと劇場3
8月24日公開
おじさんみたいな顔のこびとのやつ。
劇場版第3弾。
残念ながら今作も私はあまりよく知らないキャラクター群なのですが
コマ撮りなどを使っても作成しているようなので
独特な映像が見られるのは確かだと思います。
イオンシネマ限定なのかな。


劇場版あの花

劇場版
あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない
8月31日公開
2011年にTVアニメシリーズが話題になった本作。
今回はTVアニメシリーズのエピソードに
前日譚やアニメのラストから1年後の話などを
追加し劇場版として上映します。
今作のTVシリーズも私はまだ見ていないのですが
若干未見で知っちゃいけないことを
知っちゃってるっぽいので楽しめるか心配です。


8月24日宇宙戦艦ヤマト2199第7章の公開もありますが割愛。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今月公開の気になるけどアニメじゃない映画

ローン・レンジャー
設定だけ聞いたらおもしろそう。
デップのコスプレシリーズ。
劇場版獣電戦隊キョウリュウジャー
ガブリンチョ・オブ・ミュージック
最近ハマってるキョウリュウジャー劇場版。
ミュージカルってところがキテますね。
ウィザードはほとんど見てないです。
パシフィックリム
巨大ロボットVS怪獣
Livespire
「劇場版 NHKスペシャル 世界初撮影!深海の超巨大イカ」
実は私まだこのイカの映像見てないんですよね。
スタートレックイントゥダークネス
既に見ました。感想書いているのでよろしく。
ガッチャマン
ひどそう。
貞子3D2
ひどそうパート2。
マンオブスティール
うわぁぁ中国上映終わってた。見逃しました。




珍しくアニメ映画よりも実写物の方が見たい作品の多い今月。
とはいえ、まだまだ7月からひきつづき
有力アニメ映画の快進撃はつづくでしょう。
ジブリが100億いけるのか、どうか。
モンスターズユニーバーシティが前作越えできるのか。
私は果たして帰れるのか。
一体どうなるんでしょう!!!

どうでもいいことだろう



今月の出来予想
本命 スタートトレック
対抗 パシフィックリム
大穴 キョウリュウジャー
黒馬 マンオブスティール