2013年4月公開の新作アニメ映画 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                 にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ





お久しぶりです。


また間が空いてしまいましたが


今回はネット不良とは違い、


しばらく日本に帰国し充実した日々をおくっていた感じです。


「サボり」によるブログの更新停止です。

ごめんなさい。


いろんな映画も見てきましたので、その感想もまたいずれ。











すっかり新学期、新年度。


2013年も4月に突入してしまいました。


早いですね。


春休み映画大戦も大詰めですが、


今月末には恒例のGW大戦へ移行していきます。


ファンとしては劇しんの動向も気になるところです。








4月公開の新作アニメ映画




アニメ映画LOVER ねじまき恋文のヤブレター-劇場版はなかっぱ


映画はなかっぱ


花咲け!パッカ~ん♪蝶の国の大冒険


4月12日公開。


NHKEテレで放送中の子供向けアニメはなかっぱの初の劇場版。

しまじろう、プリキュア、ミッフィーなどと


タイミングをズラして低年齢層向けアニメ映画に参戦です。


同時上映短編は


「ザッツはなかっぱミュージカル パンとごはん、どっちなの!?」です。










アニメ映画LOVER ねじまき恋文のヤブレター-劇場版AURA


AURA


~魔竜院光牙最後の闘い~


4月13日公開。


ライトノベル原作のファンタジーアニメの映画化。


「人類は衰退しました」の田中ロミオさんが原作なんですね。


あんまりよく知らない世界ですが見た感じ


画は可愛いです










アニメ映画LOVER ねじまき恋文のヤブレター-バカうま!B級グルメサバイバル


映画クレヨンしんちゃん

バカうまっ!B級グルメサバイバル!!

4月20日公開。


お待ちかね、今年の劇場版クレヨンしんちゃん。

今では下品アニメの代名詞ながらも、今年のテーマは「グルメ」です。

昨年、20作目という記念すべきタイトルを大ゴケさせてしまいましたが

今年は監督も新たに、


タイトル冠“嵐を呼ぶ”も久しぶりに外しての挑戦でございます。
















アニメ映画LOVER ねじまき恋文のヤブレター-絶海の探偵


名探偵コナン


絶海の探偵(プライベート・アイ)


4月20日公開。


GW、しんちゃんと同じく常連のコナンの劇場版。今年も登場です。


今年の舞台はイージス艦。

すっかりやることのなくなってきたコナンくんですが


どんな「新しい」が待っているのかも気になるところです。


待ってないかもしれない。










アニメ映画LOVER ねじまき恋文のヤブレター-劇場版シュタゲ


劇場版 Steins;Gate 

負荷領域のデジャヴ


4月20日公開。


ちょっと前にアニメもやっていたシュタインズゲートの劇場版。


当時にワイワイ見ていたこともあって楽しみな作品です。

意味深な予告編と、アニメ版の割と綺麗に終わらせた感が尚更


ちょっとどうなんの!?と思わせます。















今月は宇宙戦艦ヤマト2199の第5章も公開されますが、今回も割愛。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~











4月公開のアニメ映画じゃない気になる映画


リンカーン


スピルバーグ。


容疑者X天才数学者のアリバイ

「容疑者Xの献身」の韓国映画版。びっくり。


アイアンマン3


アベンジャーズぶり。


図書館戦争


去年もアニメ版やってたし、流行ってんの?


HK/変態仮面


あ、もうやるんだ。


舟を編む


広告やたら見かけます。


仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事

スーパーヒーロー大戦Z


どんどんスケールアップしていますね。













毎年この時期は、応援しているクレヨンしんちゃんが


どうなるかが気になるのですが


今年は劇場に応援に行けそうにないので


どうか私の代わりにたくさんの人が見に行ってくれるといいな。


他の作品についてはあんまり情報を知らないので


今月の出来予想、いつもより結構テキトーです。




今月の出来予想


本命:アイアンマン3


対抗:容疑者X天才数学者のアリバイ


大穴:クレヨンしんちゃん


黒馬:変態仮面