【フランケンウィニー】蘇らせることは善?悪? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                 にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ


今更というか公開終了ギリギリで行ってまいりました。


アニメ映画LOVER ねじまき恋文のヤブレター-フランケンウィニー

フランケンウィニー

を見てきました。





今作はティム・バートン監督のセルフリメイク作。

大まかな流れやラストシーンなどは

以前ティム・バートン監督が実写で撮った

「フランケンウィニー」と同じです。


そんな中やっぱり、
その前作とは異なった部分・追加された部分も
あるのですけど、

中でも今作で追加された

スパーキーを蘇らせるきっかけを教えてくれたウォルシュ先生と

主人公ヴィクターくんとの駐車場での会話シーン

すごく印象的。


アニメ映画LOVER ねじまき恋文のヤブレター-ウォルシュ先生


“生き物を蘇らせる”って行為が主題となってる映画だけに

果たして善いことなのか悪いことなのか・・・

そんな疑問を考えさせられるのだけど

その疑問に対して今回のリメイク作で

しっかり作品側からの

一つの回答が得られた気がします







こっから先

人類は多分、死者の蘇生なんかにも挑んでいくでしょうし

もしかしたらそれが可能になるかもしれません。

生き物を蘇らせることができるようになったら

いろんな事が問題になるのだろうけど

そんな時

絶対に忘れちゃいけないことが

この映画にはつまっているんじゃないかなと思います。


もし私が昔飼っていたプードルのムックを

生き返らせることができたら・・・

とても良いなぁ。



だから

ステキ映画。

いい映画です


アニメ映画LOVER ねじまき恋文のヤブレター-スパーキーとヴィクター


★良かったところ

・スパーキーの動きがすごくプリティ。

 人形とは思えない程、生き生きとしたワンちゃんになってます。

・全体の不気味可愛いティム・バートンカラーがいい方向に働いています!

・ウォルシュ先生との会話シーン。

・ヴィクターの母さんがなんかエロい。


★気になったところ

・3Dじゃなくてもいいと思います。

・あたらしく追加した要素についても投げっぱなしにせず

 綺麗にまとめあげて欲しかった。

・プードルのあの刈り方というか盛り方嫌だな。


フランケン・ふらん (1)

↑フランケンつながりで私のおすすめ漫画をご紹介。

ジャケットで勘違いされそうですが、とてもおもしろい作品です。