【聖☆おにいさん】を知ってるなら「聖☆おじさん」も知れ | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。


              にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

本日は、ブル・ヨシタくんが「聖☆おにいさん」の記事は
書かないのかと言ったのでネタもないし書きます。
ねじまき恋文のヤブレター-映画聖☆おにいさん
アニメ映画「聖☆おにいさん」の映画公開日が決定しました。
2013年5月10日!!
ゴールデンウィークにあえてかぶせないところが粋(?)。
イエスの声に森山未來さん
ブッダの声に星野源さん
と意外な大物若手役者さん達が起用されます。
公式サイトももう出来ております。

ただ、この「聖☆おにいさん」というタイトルを初めて見て
ピンと来た人は多かったと思います。
この作品のタイトルはやはりこの楽曲が元ネタなんです。

電気グルーヴ×スチャダラパー「聖☆おじさん」


テクノとヒップホップの日本の2大大物グループの
コラボ曲「聖☆おじさん」がタイトルの元ネタです。
「聖☆おにいさん」に使われているからといって
この楽曲、別に宗教色とかは全然ないです。
完全な脱力系ソング。
逆にそこが「聖☆おにいさん」らしいといえばらしい・・・かもしれません。

また、このPVが秀逸なんです。
電気グルーヴとスチャダラパーの5人の
観光巡りの様子をPVにしているのですが、
要所要所にツッコミ所が多くて
めちゃ楽しいんです。
なんで、食事シーン逆再生なんだよ!

「聖☆おにいさん」ファンを謳っていて「聖☆おじさん」を知らない
にわかファン共の皆様には是非こんな楽曲があることは
是非知っていて欲しいですね。
って結局あんまりアニメ映画に関係ない話になってるけど
しょうがねーんだ。
私、原作の「聖☆おにいさん」
ちょっとしか読んだことないし
そもそも私が特別、ファンでもないから!!


来年の5月明けにファンになれてるといいですね・・・(遠い目)。

知らないではすまされない日本の「新宗教」
↑宗教にある意味寛容な国JAPANです。