【魔女っ子クラシカル】まどマギの後を追えるかな? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。


                 にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ


最近、新作の劇場用アニメタイトル(仮)とティザーPVが発表されました。
その名も「魔女っ子クラシカル」

ねじまき恋文のヤブレター-魔女っこクラシック


こちらがPVです。



スターチャイルドさんとufotableさんのコラボ企画です。

スターチャイルドさんは
キングレコード内のひとレーベル・・・子会社です。
アニメや声優さんの楽曲を提供している会社として有名で
アニメの制作にも積極的に参加しています。
所属しているアーティストさんには
林原めぐみさんや堀江由衣さんのような声優さんの他
スネオヘアーさんややくしまるえつこさん、
ももいろクローバーZもスターチャイルドの所属です。

ufotableさんは
アニメの企画や制作を行っている会社です。
「住めば都のコスモス荘」「ニニンがシノブ伝」
最近だと「Fate/Zero」なんかのTVアニメがufotableさんの作品です。
映画作品では「空の境界」シリーズもufotableさんです。

明言はされてないのだけど、
コミックリュウで連載されていた「のろい屋しまい」
という漫画が原作ではないかという話。
確かに、表紙の女の子たちがティザーPVに登場していた女の子と似ていますね。

ねじまき恋文のヤブレター-のろいや

「劇場版魔法少女まどかマギカ」が絶賛公開中の昨今。
次の世代の魔女っ子もの作品として、
今作のブームがもしかしたら来るかもしれませんね。
公開時期はまだ未定ですが、近々発表されるでしょう。

ちなみにPVを見た私の感想としては
まだあまり魅力を感じていない状態です。
今後なにか引きつける発表があるといいなぁ。


おジャ魔女どれみ#(しゃーぷっ) 劇場版
↑ちなみに。魔女っ子といえば私はこれが好き。