【タンタンの冒険ユニコーン号の秘密】興行収入って何だ? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

映画のニュースなんかでよく見る興行収入とは何のことでしょう。








興行収入とはお客さんが映画館に支払う入場料の合計です。


入場料1500円で100万人を動員したのなら


興行収入は15億円って事です。


ググればもっと詳しいことは載ってます。





※これに対して配給収入というものがあって


映画を売り込んでいる配給会社の取り分。


大体興行収入の50~70%なので、


しっかり決まってるわけではありません。











それを踏まえてこのニュース。





映画「けいおん!」大ヒット 公開2日間で興収3億1600万円





記事は別に見なくてもいいや。














要は公開がはじまって最初の週末二日間での成績が





けいおん!


上映館数は137館


3億1600万





タンタンの冒険


上映館数は895館


2億1950万円








この差はすごい。


っていうかタンタンの上映館多すぎ。








公開からひと月経った現在ですでに、けいおんの興行収入は10億越え。


タンタンについてはトップ10圏外に落ちるほど人が入っていない状態です。


この差は歴然。














なにが言いたいかといえば


けいおん!良いよ!!って事もそうなんだけど





タンタンも良いよ!!って事も言いたいんです。


さすがに上映館数盛りすぎたとは思いますが


悪い映画じゃないんですよ!


タンタンおススメですよ!!







ねじまき恋文のヤブレター-スノーウィ



可愛いワンコも出るよ。





タンタンの冒険旅行 呪われた湖の謎







ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村