台風が過ぎ去った。。。
といっても、広島はちょっと風が強いね~。。。程度だったんだけども。。。
基本的には、広島にくる台風っていつもたいしたことないんだよね。。。
まあ、たいしたことないに越したことはないんだけども。。。
広島で大きな台風がきたのは・・・
私が中一の秋だったな。。。台風19号か18号か・・・そのへん。。。
なんで覚えているかというと・・・
台風の日、夕方にクラスの男子から電話があった。。。
「ちょっと話があるから出てきて欲しいんだけど。。。」
と彼は言った。。。
こんな台風の日に・・・
「決闘でも申し込まれるんじゃない?」と母にからかわれ・・・
ああ・・・確かに決闘日和よね・・・などと思いながら・・・
待ち合わせ場所に行った。。。
彼は・・・「初めて会った時から好きでした!!」と私に言った。。。
決闘ではなく、交際を申し込まれた。。。
まあ・・・予期していたことではあったけども・・・
こんなにストレートに、男子から告白をされたのは初めてだった。。。
ねじまき鳥、中一の秋。。。台風の日の思い出。。。
「初めて会った時から・・・」・・・
彼と初めて会ったのは入学式の朝・・・私は遅刻をした。。。
彼も遅刻をしていて、下駄箱でバッタリ会った。。。
ふたりで無言で教室に向かったら、同じクラスで、席も隣・・・
教卓の目の前の席が二つ空席になっていて、私たちは
超目立った遅刻カップルだった。。。
ふたりはお互い、意識し合い・・・恋に落ちる・・・
というのは、少女漫画の世界で・・・
残念ながら、私は彼を好きにはならなかった。。。
「ありがとう。でも私好きな人がいるから・・・」
と言ったかな・・・よく覚えてない。。。
だけど、ねじまき鳥に初めて告白してきた男子・・・
きっと、台風が来る度に思い出す。。。
台風の日の思い出。。。