ご報告 | 内御堂真のブログ~Rejoice in the Lord~

内御堂真のブログ~Rejoice in the Lord~

日々の些細な出来事から公演情報まで、何でも書きたいと思います!ぜひ、お気軽に読んでいただけたら嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

{5D335C95-2044-41A5-9A7C-035CDA27B58A}

ご報告します

私  内御堂 真は2017年春に  長年お付き合いをさせていただいていた方と  結婚いたしました
大好きな方と結婚させていただいた喜び  それを許してくださった神様への感謝  支えお祈りをしてくれた皆さまへの尊敬  そして  夫としての責任を任された者としての誇りを感じています

2009年  私は「永遠の愛なんて幻想だ」「死ぬまで誰かを愛し続けるなんてありえない」「結婚なんて絶対無理」「自分の子供を愛せる自信がない」  と思っていました
「どうせ離婚する」  「もしくはしなくても  冷え切った夫婦関係の中で暮らすなら  最初からしないほうがいい」  「子供なんて産んだらそれこそ可哀想だ  そんな思いはさせたくない」

結婚に対して明るい想像はできませんでしたし
自信なんて全くありませんでした

そんな時に  今まで触れたことのない  むしろバカにし  宗教なんて得体が知れず気持ちが悪いと偏見を持っていた  聖書のある言葉に触れ  救われました

愛することのないものは神を知りません
神は愛だからです
第一ヨハネ4・8

私が結婚させていただけたのは  私が彼女を愛せるからではありません  私自身は2009年から変わっていない  愛せない者です
ただ  私が結婚を決断することができたのは  この7年間で  聖書の言葉にあるように  神を知ることによって  何が本当の愛なのかを知りました  そのことによって  日々間違い  失敗しながらも  愛を学び  それを伝えることができるように努力し  また  助けてもらえているからです

また  彼女も同じように  私を許し  助け  愛を伝えてくれるからです


愛を信じられない方は  昔の私と同じように  神なんかいないと  信じない方かもしれません
愛も神もどちらも目に見えません
ですが  目に見えないからといって存在しないわけではありません
体験したことないからといってこの世にないわけではありません

神はあります  愛はあります
私の人生が変わり  結婚させていただけたのが  その証拠です
人は変われるし  愛は学ぶ事ができるし  神は知る事ができます


皆さんお一人お一人に  今日も平安と喜びがありますように

読んでくださりありがとうございました
今後もどうぞよろしくお願い申し上げます

内御堂  真