いよいよ農作業本格始動 | ねじまき猫のブログ

ねじまき猫のブログ

阿智村新規就農研修編

こんにちは
ねじまき猫です。



$ねじまき猫のブログ
ベビ猫が2度目の入園式です。名古屋の保育園よりも大きく新しい立派な施設でびっくり!
これでようやく子守りもひと段落で農作業を本格的に始められます。







$ねじまき猫のブログ
「そうはさせねえ~ぜ!」  

・・・



$ねじまき猫のブログ
人参も播種しました。奥のアーチではスナップエンドウを定植。
その隣には今日、空豆を定植しました。



$ねじまき猫のブログ
先週にはジャガイモを植え付けました。
品種は、大白・出島・メークイン・キタアカリを少し。子供達手伝ってくれて助かりました!
ちょっと多すぎた感ありです・・・ まだセット野菜の数軒分だけなのですがね。
6月末からの「定期便有機野菜セット」まだまだ予約受付中です。
お問い合わせは Facebook ブログコメント欄 などからお願いします。



$ねじまき猫のブログ
今年は小学校チビ猫のクラスの体験田んぼの保護者担当になってしまい・・・
先日肥料をまいて荒おこしをしました。
子供達に教えるというより、自分が学んでおります。


$ねじまき猫のブログ
春麗。梅咲き誇り。


$ねじまき猫のブログ
桜溢れる。


$ねじまき猫のブログ
ウチのすぐ下にある枝垂れ桜。まるでシャワーのように咲き乱れています。
阿智村では、桜並木ではなく、昔からある「一本桜」が点在しております。
一本一本が本当に立派で、見とれてしまいますよ。


$ねじまき猫のブログ
昨日の爆弾低気圧の後に虹を発見!こんな近くで虹を見たのは初めてかもです。




佐野元春 レインボー・イン・マイ・ソウル


無くしてしまうたびに

君は強くなる

輝き続ける

いつの日も

There's a rainbow in my soul...



ではまた。