秋の長崎旅行①ハウステンボス | ねじの日記

ねじの日記

日々のたわごとや、集めているものなど
地味に好きなことを書きたいと思います★

みなさま、こんばんは(・∀・)ノ★



ワタシです。



コロナの大流行前に計画していた長崎旅行✈️

やっと行けました❗️今回も母と一緒に🌟🌟

早起きして羽田空港へやって来ました。

我々のは鬼滅の機体のようですぞ。





鬼滅、あんなに流行ったのに全く知らないワタシ。。。

キャラクターの寸劇アナウンスや、CAさんの鬼滅の着物柄のエプロンが可愛かったです❤️






長崎空港へ到着

テンテンお出迎え★






バスに乗ってハウステンボスへ行くよ。

1時間半のドライブも

ずーっと素晴らしい景色ばかりで楽しい😃






ハウステンボス入国❗️

🌷ちゅーりーちゃん🌷

帽子でチューリップみが隠れてる凝視




とにかく広大な敷地で、ゆったりの〜んびり。

ストレスから解放されるわぁ〜🌟





ちょうどコスモス🌸が見頃でキレイだったよ🥰





ハロウィン色🎃のパラソルストリート





そうそう、

ハウステンボスはミッフィー推しなんですよね。

オランダ衣装のミッフィーお迎えしました🎵

かわいい❤️





佐世保バーガー食べたんですけど

この旅唯一のイヤな思い出ができてしまった。

この店が関東に出張しても二度と来ないと誓う。

①段取りが最悪。レジ係が1人注文聞いて5分間ぼーっとする。 というのを延々とやっていて進まん。。。これで大行列。
突然現れたチンピラ男に
「俺がアンタより先に並んでたんだけどっ!!!」って怒鳴られショック。。。



抜かされたと言うけど、ワタシ入店から一歩も動いてない。
お店の対応もなく、後ろの方が同情して声かけてくれました。
ぜんぜん美味しく食べられない。ハエも飛んでるし泣きそう😭
席に居た母にも聞こえたらしく、心配をかけてしまった。


実はテイクアウトカフェ⛽️でも、注文客に声をかけず放っておく現象があり、ハウステンボスのオペレーションって、みんなこうなのかな。。。って思わざるを得ませんでした。




通い慣れた某Dリゾートは特別だとしても、どこの観光地でもこんな経験はなかったので、残念だと感じる点でした。

この後行った長崎市内は完璧なオペレーションでした❗️



人里離れたくなった我々は、観覧車🎡へ




やっと落ち着きました。

大村湾を望む素晴らしい景色です。




ミッキー&ミッフィー










ハロウィン🎃のミッフィーパレードが通りました☆

ミッフィーかわいい❗️よし。これで満足だっ🌟




ハウステンボスは、景色を楽しむのがいいね。




本当に外国に来たみたい❗️

船に乗って、出国ゲートへ

それじゃ、長崎市内のホテルに向かおう。



ハウステンボス駅

ハウステンボス2度目はないであろう。さらば!


次回からは楽しい長崎市内観光だよ🌟