特別レッスン♪ | ねじの日記

ねじの日記

日々のたわごとや、集めているものなど
地味に好きなことを書きたいと思います★

みなさま、こんばんは(・∀・)ノ★



ワタシです。




本日はディズニーではなくピアノ日記

ネジ、フルコンで練習の巻






先日ピアノの特別レッスンで

コンサートホールを使う機会がありました♪

普段の、レッスン室と違って

ホールでの演奏はどんなコントロールが必要か?

社会人の生徒は、なかなか学ぶ機会がないので貴重なレッスンです‼️




1時間の個人練習のあと

1時間のレッスンを受けます





スタインウェイ

フルコンサートモデルの輝き🌟


見てください!この弦の長さ‼️

照明で輝いたピアノ内部の美しさに目を奪われ、

思わず貴重な10分を使うワタシ。












先生のお家もスタインウェイのフルコンなのですが、1人でじっくり見る機会は無いので、思わず記念撮影してしまいました。





モシュコフスキー練習曲、ショパンワルツNo.9.

ショパン 英雄ポロネーズを持ってきました。

普段はピアノから出ている自分の音しか聞こえませんが、ホールだと反響が良いので

跳ね返ってきた音、つまりお客さんに聞こえている音がわかるので、すんごく驚きました‼️




マジで弾けてないじゃん




やってるつもりの表現も、

もっとやらなきゃダメなんだって分かりました。







先生からミッチリ特訓してもらった箇所は

見違えるほど素敵なフレーズができました。

せんせいって、ほんとスゴイ‼️







またこう言う機会があったらいいな。

英雄ポロネーズ、コンサートレベルまで仕上げたいデスネー。あと何年かかるかな。。。



今日はおしまい♪♬