初雪の金沢 ル・ミュゼ・ド・アッシュ | ねじの日記

ねじの日記

日々のたわごとや、集めているものなど
地味に好きなことを書きたいと思います★

みなさま、こんばんは(・∀・)ノ★


ワタシです。


金沢旅行記つづき〜♪

雪❄️の兼六園を堪能し、芯から冷え切った我々は

暖かい部屋を目指して、園内を横ぎります。





やってきたのは、金沢県立美術館内にある

パティシエ👨‍🍳辻口さんのお店

ル・ミュゼ・ド・アッシュ



前回の金沢旅行の時、

とっても美味しかったので また来ました。

大人気で、少し待って入店




ワタクシは、モンブランとピスタチオのケーキ

ピスターシュ
濃厚なピスタチオクリームとベリーソースがそうになっています。
香ばしいナッツの風味と食感がいいね!

 


紅茶もいい香り〜。

お腹も冷えてたのでホッとしました(╹◡╹)






母は苺ショートケーキとモンブラン


やっぱ、🍓イチゴは選ぶよね〜。

クリームの軽やかさと上品な甘味が最高

と言っていましたよ〜(o^^o)





迷ったらモンブラン!

いつも食べちゃうモンブラン🌰

おいひぃ〜❤️

栗ペーストとメレンゲのサクサクが絶妙です。



贅沢なティータイムでございました🌟

ごちそうさま〜ショートケーキコーヒー