先生がほぼ入れ替わるという事態になったものの子供たちには大きな影響は無さそうです。

息子も通常運転。

7月にある宿泊学習が楽しみでもあり不安でもありな様子はあります。


仲良しだった上級生が6年生になって通常学級へうつって行ったのでがっかりしてるかなと心配だったけど、お昼休みとかの長めの休み時間に一緒に遊んだりできてるようで良かった。

転校してきた6年生と最近は仲良くしているようです。


ただ、5年生になってくると子供たちの特性というか、発達の開きがはっきりしてきますね。

先日学校公開での参観日があったので行って来ましたが、これまで比較的大人しかった子がずっと唸り声をあげたり、自傷じみた行動に出たりしてて、思春期の始まりも関係あるのかな…。

あるあるかもしれないんですが、そういった問題行動してる子のご両親は参観日に来ないんですよね。

事情があるにしても学級ごとに一度くらいは見に来れないのかなーと思ってしまいます。







にほんブログ村 子育てブログ 情緒障がい児育児へ
にほんブログ村