夏休みに入りました。

今年は3年ぶりに義実家への帰省がありますが、息子とパパだけで行く事になりました。

というのも私の方の身内が手術をして、月末に退院してくるので何日か手伝いに行く事になっていたのですが、パパのお盆お休みと重なってしまったので、私は留守番に。

まあ義両親も孫に会えればいいはずなので…。


学校の面談では先生にたくさん褒めて頂いて、落ち着いて過ごせている事、クラスメイトとの関わりを持てるようになってきている事など良いお話しが聞けました。

最近は家でも落ち着いて過ごせているのでそんなに心配はしてなかったんですが、学校でも問題なく過ごせているようでひと安心。


あとは夏休みをどう乗り切るか。

放課後デイサービスがあるのが本当にありがたいです。

息子がいると掃除できないんですよね…。

手を抜ける所は抜いて、親も無理せずにやっていこうと思います。




にほんブログ村 子育てブログ 情緒障がい児育児へ
にほんブログ村