昨日は月に一度の通院日だったんですが大変でした。

家を出る時間までカービィのゲームをやってキャーキャー騒いで元気いっぱいだったのに、病院についたら急に寒いと言いだして、手が冷たくて真っ青になって、ほっぺも鳥肌がたってるし、変なげっぷが出ます。

先生がいつもの薬の他に胃腸の薬を出してくれたので、薬だけ貰ってすぐに帰りました。

途中の乗り換えで息子が気持ち悪い…と座り込んでしまったので、気合いで22キロを抱っこ。

普段もっと太れ〜と言ってるけど、25キロ超えてたら多分抱っこできなかったな。


なんとか帰って、うどんを柔らかく煮たのを食べさせて、薬飲ませて寝かせると落ち着いたのですが、しばらくしたらぐんぐん熱が出て、38度、1時間したら39.3度。


39度超えてから息子覚醒。


もうこれは2.3歳の頃からです。

39度超えるといきなり何かのスイッチが入ったようになります。

二語文、三語文があやしかったのにべらべら喋り出したり、突然足し算を理解したり、1往復がやっとだった会話のキャッチボールが何往復も成立したり。

とは言っても熱が下がると元に戻るんですが。


今回は

もう熱くも寒くも無いよ!(まだ39度超え)

元気だよ!(ふらふら)

お腹すいた!(さっきうどん半分食べた)

カービィのゲームがねえ!(こんな時までカービィの話しには付き合えないから落ち着いて欲しい)


お腹すいたというからりんごを半分擦ってあげたのですが、案の定ふたくちで、もうママがたべていいよ…とテンションがた落ち。


コロナワクチンを打った時に念の為に貰ったカロナールがあったので、それを飲ませて寝かせて、私は2日連続の看病です。

夜中にちょっと吐いちゃったりしたのですが、朝になったら熱も36度ですっかり元気な様子。


一応今日は家で大人しくしてて貰おうと思います。



にほんブログ村 子育てブログ 情緒障がい児育児へ
にほんブログ村