成人式…?

逆にこのわたしが出ると思います???っちゅーはなしで。



いま蘇る、封印されし闇の記憶

成人式なんてもはや十数年前の話…。

インキャにインキャを重ねて極め拗らせ特級呪物と化したわたし、その日何をして過ごしていたのかすら記憶にない昇天

もちろん誰にも誘われなかったし、親も行けと言わなかった。笑



成人式回避できても結局セットのアレがあるんだよな

いちばん嫌だったのは前撮りだったな〜。(式参加しないのに前撮りもクソもない)

嫌だとめちゃくちゃ言い張るわたしを無視し、写真館に無理矢理連行するオカン…。


いやわかる。長女の成人だもんな。晴れ着姿見たいのわかるよ。

わかるけどさぁ!!!嫌なんだよ!!!!!!!


代々受け継がれてきたらしいスカイブルーの着物!!!!!

写真館のスタッフが施すコッテリ濃い味化粧!!!!!!!

どこが可愛いのかわからない謎の髪型!!!!!!!!!!!!!!!

どういう状況を示しているのか理解できないポージング!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


これらがすべて重なったとき…

わたしはただのブスから


「救いようのない場末のオカマ」


になるんだよ………!!!!!



本気で抵抗するもむなしく

「奴らにメイクされたら私は絶対にニューハーフになる」と必死に主張しましたが、親の意向には勝てず。

前述のとおりオカンの気持ちもわからんでもないので、渋々写真館へ…。



こうして人は強くなる

出来上がった写真見て、ガチで涙が出ました。辛かった。本っ当にオカマだった。

当時19歳の女の子だったわたし、届いた写真を見て「だから嫌だって言ったのに!!!」と大声で号泣した。笑


オカンは「ごめんね…これは…ブスだね…」と落ち込んだ声で言ってました爆笑

なんやねんあんた!!!!!!!あんたが撮れ言ったんだろ!!!!!!笑


あの写真どこにあるんだろう。もう一生目に入れたくないな。w



今となってはいい思い出…になるわけあるか!

みなさん親孝行するのもいいですが、本当に嫌なことは拒否った方がいいですよ。

そして本当に嫌なことを親のためを思ってするのなら、一生の心の傷を背負う覚悟で魂が抜ける愛スター




成人式に出たor出なかった

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する