お布団の中みい | cat has nine lives

お布団の中みい

【みい】は幼い頃から、よく【よしぽん】のお布団に入って来ていました☆

やっぱり今年も、【みい】は朝ちょっと寒くなると、お布団の中にやって来ます!

まず近くに来て・・・お布団を「カサカサ」と引掻いて、入りたい素振りを見せます。


cat has nine lives

【よしぽん】がお布団を上げてやると、【みい】は「ニョ~」と中に入っていきます。

それから【よしぽん】の腕に頭を乗せて・・・ちょうど、腕枕のようにして寝るんです♪

側に置いてる『湯たんぽ』が暖かいことがわかっていて、【みい】も近くにいました。


cat has nine lives

しばらくすると「ブゥ~ブゥ~」と気持ちよさそうに、【みい】は寝ていました☆

こんなに穏やかなお顔でいる【みい】を見ると、何だか気持ちも「ほっこり」します。

でも実は・・・【みい】が一緒にいると、【よしぽん】自身も暖かいので一石二鳥?!


★本日のクリスマス★


cat has nine lives

 IKEA 『クリスマスオーナメント』


 何年か前に購入して、毎年使ってます

 ホントはツリーに飾るオーナメントかな?


 テグスを結んで、ブラインドに掛けてます

 このオーナメント1つで、お部屋の雰囲気が

 ずいぶんとクリスマスっぽくなります♪