こんばんは、Neitmannです❣

本日、5月6日は、
コロッケの日 ですねびっくり


そういえば、ついこの前、旦那が
コロッケ食べたいなぁ〜
と呟いていたのを思い出して宇宙人くん


夜ごはんは、コロッケにしました拍手


はいっ、食らえ〜もぐもぐ

揚げたてのコロッケナイフとフォーク


可愛くない写真ですみませんアセアセ


こちらでは、じゃがいもにも
いくつか種類があるんですが、

前回、コロッケを作ったときは、
間違えてアセアセ
煮くずれしやすいタイプ
(Mehlig kochende Kartoffeln)
のじゃがいもを買ってしまったので、
煮くずれして、それはそれは、
ひどいコロッケになりましたよえーん


今回は、ちゃんと
煮くずれしないタイプ
(Fest kochende Kartoffeln)
のじゃがいもを買いました拍手


旦那も満足そうに食べてましたもぐもぐ