こんばんは、Neitmannです❣

バーゼル🇨🇭に着いてから、旦那さんの会社が用意してくれたキッチン付き、ペット可犬のホテルに4日ほど泊まりました。
この4日間は、旅行気分ですごくウキウキラブラブしてました口笛

その後、またまた旦那さんの会社が用意してくれたアパートに引っ越しました!



このアパートには、3ヶ月住めることになっています。
その3ヶ月の間に新しいアパートを見つけないといけないのですアセアセ
アパート探しの戦いは、また今度書くとして‥


このアパートに引っ越してきたときに、旦那さんの会社の人が紹介してくれた女の人(Kayaさん)が色々と説明してくれました。(Kayaさんは、アパート探しも手伝ってくれます。)


とりあえず一通り部屋の中を見て口笛

ん?!洗濯機はどこへやら‥キョロキョロ


そういえば、スイス🇨🇭は部屋の中に洗濯機が付いてないお家が多いとか、聞いた記憶が‥アセアセ

まさか‥ガーン


そして、Kayaさんが言ったのです‥

「じゃ、洗濯機は地下にあるから、見に行ってみよっか!」

ち、地下‥ガーン?!


そして、地下へ‥

ありましたよ。洗濯機2台と乾燥機



地下に洗濯機があるの初めて見た‥びっくり


「洗濯機使ったら、必ずキレイキラキラに掃除してね!洗濯機のトラブル多いのよね〜‥えー
あと、12時から14時までと、20時以降は洗濯機は使ったらダメよ!日曜日は1日ダメ!」

うそーアセアセ

ドイツ🇩🇪も日曜日は、掃除、洗濯はダメなので慣れていましたが、時間にも決まりがあることにビックリアセアセ

しかも、洗濯機を使ったあとちゃんとキレイキラキラにしてないと怒られるそうな‥

こ、こわいショボーン


ここから、洗濯機を巡る戦いが始まりました‥