夢音組 初めての遠足in扇町公園 | ねいろつばさのブログ

ねいろつばさのブログ

大阪市北区にあります。音色つばさ保育園です!子どもたちの姿をつばさくんが紹介します!!!

夢音組さんが扇町公園まで歩いて遠足に行ってきたよ爆笑

 

 

 

 

ランドセルにお弁当とレジャーシートを入れて、

自分で持って歩いたよスター

 

道や横断歩道を歩く時のお約束もしっかり守れていたね爆笑

とてもかっこよく歩くことができていたよ照れ

 

広い公園に着いてからはいっぱい遊んだよ!!

滑り台をすべったり、砂場であそんだり

蝶々を捕まえようとしたりちょうちょ

たくさん体を動かして気持ちよさそう!照れ

 

 

何か見つけたのはてなマークはてなマーク

 

「やっほーびっくりマークびっくりマーク爆  笑

 

 

たくさん遊んだ後は

待ちに待ったお弁当お弁当

 

 

 

 

 

 

お外で食べるご飯は

とっても美味しかったねラブラブ

 

 

 

夢音組になって初めての遠足星

お天気にも恵まれ

全員揃って行けてよかったねキラキラクローバークローバー

 

園外での活動は、子どもたちにとって刺激や学びがたくさん。安全管理を徹底しながら職員は取り組んでいます。