バラ園遠足★かけね組 | ねいろつばさのブログ

ねいろつばさのブログ

大阪市北区にあります。音色つばさ保育園です!子どもたちの姿をつばさくんが紹介します!!!

かけね組のお兄さん、お姉さんたちが中之島のバラ園に遠足に行ってきたよ爆笑

 

公園までは、電車に乗って行ったよバス

駅までの道も、自転車や歩行者に気をつけながら歩いたんだ足

 

 

北浜駅を降りて、さぁ公園に到着ルンルン

 

 

4チームに分かれて、バラ探しゲームスタート赤薔薇

 

写真やバラの名前のヒントを見ながら、お題に載っている種類のバラを探したよキラキラ

 

 

 

 

 

たくさんあって難しかったけど、チームの仲間と頑張って全部見つけることができたんだ爆笑

 

バラ探しの後は、広場に行ってみんなでおにぎり弁当ルンルン

 

作ってくれたお家の人に感謝を込めて「いただきますおにぎりお願い

 

 

 

 

お弁当の後は、広場で遊んだよ星

 

 

 

 

みんなで力を合わせたバラ探しはとても楽しかったねおねがい

これからもみんなで楽しい思い出作ろうねウインク