ほくほく!焼き芋! | ねいろつばさのブログ

ねいろつばさのブログ

大阪市北区にあります。音色つばさ保育園です!子どもたちの姿をつばさくんが紹介します!!!

 

今日は朝から、1階からいいにおいがするな~

と思ったら、、、キラキラ

 

今日の午後おやつは焼き芋!

 

石焼き芋機を使って、じっくり時間をかけて焼いていくよ

 

 

 

 

笑音組と、幼児組は焼き芋機がどうやって

石焼き芋を作ってくれるのかお話を聞いたよ

 

 

 

 

メラメラ燃える火にみんな興味深々!!

 

お部屋に戻って、出来立ての石焼き芋を食べたよ

さつまいもは、鹿児島県から送っていただいた

とっても甘くておいしい「紅はるか」!!

 

焼き芋おいしかったね爆  笑

秋を感じた1日でした♪