さんままつり! | ねいろつばさのブログ

ねいろつばさのブログ

大阪市北区にあります。音色つばさ保育園です!子どもたちの姿をつばさくんが紹介します!!!

今日は、さんままつり!!
 
みんなこの日をとても楽しみにしていたよ!

いつものさんまとかちょっと違う、、クマ
 
なんと、翔音組さんがさんま屋さんになってみんなにさんまを振る舞うんだって!きら
前の日に手作りの招待状と、チケットをとどけてまわってくれたよ!
みんなきてくれるかなあ、、るんるん
 
 
さんままつり当日!
園庭に上ってみると、、
翔音組が火を起こしてくれていたよ!炭炭
あいにくの天気雨
でもテントの下で大丈夫!!!
まずはお店がオープンできるか…
味見!さんまを焼いていただきます!!
美味しい!こんなに美味しいさんまはじめて!
と、とっても嬉しそう!さんま
はやくみんな食べに来ないかな〜〜るんるん
はっぴに着替えて準備完了!
すると、お友達がぞくぞくとさんまを買いに来たよ流れ星
チケットくださ〜い!
さんまこちらでーす!
と、案内係さんや、さんまを焼く係、
お皿にさんまを乗せてあげる係と
それぞれが協力している姿をみて、
なんだかとっても嬉しかったなくま
お兄ちゃん、お姉ちゃんにさんまをもらったお友達もとってもうれしそう
 
たくさんの先生やお友達に自分が焼いたさんまを食べてもらうことができてとても
満足気な翔音組でした。
また、お店したい!ってみんな言っていたね!
 
また、秋のお店屋さんしようねくま