「夏」といわれる季節が7月だったとしたら、あと3ヶ月で「夏」になるわけですね…。

暑くなったら当然薄着になるし、露出度も増してしまう訳です。


ので、やはりスリムになりたいというのが女心というものですよね…。


今まで頑張っても中々どうして継続できず、リバウンドを繰り返してしまっていた私…。



今回またダイエットを始めるにあたってなぜ太ってしまったのか、なぜ痩せたいのか、目標はどこに定めるのかをキチンと検証してみることから始めたいと思います。



なぜ太ってしまったか。
元々食べるのが大好きな私、もちろんご飯は沢山食べるし、すぐにおなかが空いて我慢出来ずにおやつも食べてしまう(-_-;
そこは我慢と根性でなんとかしようとは思っていたのですが、最近仕事が忙しくて一日中動いているせいかお腹がどうしても空いてしまい…。結果食べ過ぎてしまう。

なぜ痩せたいのか。
モテたいっ!これに尽きます笑


やっぱり一応女子だしカワイイ洋服を着こなして、すらっとした体系になれば、少なくとも今よりはモテるようにはなるはず!
この間も仕事関係の食事会で、同席した男性達に、「元は悪くないんだから痩せなさいよ、もったいないよー。」なーんて言われてしまい、「お前からは自信の無さがにじみでてるんだよなぁ」なんて自分では思ってなかったけど、無意識に自虐的になっている自分がいるのかも…?なんて、余計なお世話とおもいつつも考えてしまったり…。

痩せればそんな嫌な思いもしないだろうし、これは一念発起!



7月までに、無理なく体重を落としていこうかと…。いや、体重だけではなく体型もだな(^_^;

目標はビキニ!とまでは言わないけど、ムチムチの二の腕を、標準に近いサイズに、ぷよぷよのお腹もくびれがつく位に、夏の服がなんとかカッコつくくらいにはなりたいですな…。



そのためには、運動!筋トレですね、私はジムに行くとまず有酸素運動を10分間やって、筋トレをマシーンで一番重りを軽いものにして30回を3セットずつ。今日は上半身中心、今日は下半身中心、と日によって分けてやり、40分間トレーニングをした後にまた有酸素運動を30分から1時間というメニューでやっています。
頻繁に行けるときはそれなりに効果があるのですが、忙しくて行けなくなると、体型が元通り(T_T)なんでかって、食べ過ぎてしまうから(-_-;)


食事制限が今の所一番の課題です(>_<)

実家住まいなので、いつでも食べ物が溢れているし、母が買ってきたお菓子のストックが沢山あるし、誘惑が半端じゃない(T_T)

夕飯も皆帰ってくるのがおそいので他のお宅よりかなり遅い時間に(21:00前後)に結構カロリーが高いものを家族で食べる事が多いので、一家揃ってポッチャリ体型だし笑



人のせいにしないで自分でヘルシーな食事を作ればイイじゃないか!と思って、夕食を自分で作って18:30位に食べてしまう時もあるのですが、その後他の家族で食事しているのを見て我慢できず…みたいな(T_T)

ほんっと意志が弱くて情けないんですがね、ほんの少し協力的になってはくれないものかと…。

根性の無い私にとっては過酷な環境ううっ...



なんとかならないものかと…。

うーん。こればかりは耐えるしか無いのかしら(´・ω・`)


中々つらい状況です(-_-;)





でも、人のせいにしててはダメよね!


何とか打開策をうって、目標達成に近付けたいと思います。家族にも真剣さを訴えて協力をあおいでみたり…。

さあ、今日はオフだからジムに行ってくるぞ!