昨日は新入会の生徒が2人。

年中のCちゃんと小2のSくん。


Cちゃんはお兄ちゃんお姉ちゃんも
習いに来てくれてます。

昨日は初レッスンだというのに
音符も読めるし、
きらきら星も弾けるし、
指の形もきれいだし、
素直だし

とってもかわいい。

宿題を出すとママが

「宿題やって!キラキラすごい!
がんばろなぁ!」

って、声かけてくださいました。

Cちゃんの顔が、パッと明るくなりました。

『しゅくだい』と言う言葉

保育園は宿題ないから
少しお姉さんになった気分かな?



小2のSくんは
お姉ちゃんが昔習いに来てくれてました。

先月ママから電話があったときは
嬉しかったなぁ。

私を信頼してくれてるってことですよねWハート

あの時赤ちゃんだったSくん
大きくなったなぁ~。

導入にバーナムピアノ教本を使いましたが

テキストに沿って進み、

「ここは、お庭やから緑で塗っとくね。Sくんとこのお庭も草生えてるやろ?」

と言いながら、緑で塗ってたら・・・

リラックスしてきたSくんが

「うん。草ボーボーやけど。」



「じゃ、草抜き、Sくんも手伝ったら?」

「犬のフンがいっぱいやから、いややぁ。」

素直でかわいい~苦笑

ママが焦ってたけど。

でも、私も一回目のレッスンなので
どんな反応が返ってくるのか
ドキドキのレッスンでしたが
レッスン中、

ママがいきなり
「S~、楽しいなぁおんぷ」って。

私、一瞬えっ?って思いましたが、

Sくんが、にっこり
「うん音符先生が優しいから~」って
答えながら、弾いてました。


昨日のレッスンで

ママの声かけって大事だなぁって思いましたよ。
素敵な言葉をかけてくださったなと
思います。

CちゃんもSくんも
ニコニコ帰って行きました。

私の指導力もしっかりしなければいけないけど

おうちの方のご協力があるほうが
伸びやすいので・・・

ママたち、
これからもよろしくお願いしますね(*'∀`*)v






Android携帯からの投稿