写譜をさせるとき
いつも私はドキドキ、ワクワクします。

どんな、変な楽譜を書いてくれるのだろう~って。

そのまま写すだけなのに・・・って思いますが
ほら↓



どこがおかしいか、わかりますか?
何度も書いていくうちに、
ちゃんとできるようになるので、
その過程を見守るのが好きです。




ドリルの挿絵に、絵を付け加えたり
綺麗に色を塗ったり

みんな、楽しんでやってくれてます。
↓魚が増えてるよ。





何のドリルに載っていたのか忘れたのですが

2分休符はおじさんの帽子。
『ニコッ』って笑ってるから2個休み。

全休符は、実はおじさんはマジシャンで
帽子の中から鳩が4羽出てきたよ。

ずっと、その説明で教えています。

自分で鳩の絵を書いてもらいました。
↓年長さん。上手でしょ。



そしてこれも、
自由に書いてくれました。↓










これは、宝の地図通り進んで宝物手に入れるという問題。↓


元は、こんな絵だけど↓

どうですか?💕
絵と色を加えたら
こんなに、楽しそうになりました。
これは、小2のMちゃんの作品。


おとなしくて、
レッスン中何も話さないMちゃんですが

ぬり絵を褒めた時の笑顔がとてもかわいかったです。



Android携帯からの投稿