転職して1年

 

 

仕事も人間関係も気に入ってますが

 

 

唯一困っているのは通勤時間が短すぎて

 

 

本を読めない事

 

 

 

 

今年はベイスターズ応援で忙しく(?)

 

 

ナイターはじまる前に全部済ませておこうと思うから

 

 

読書時間が取れないの

 

 

 

 

『食堂かたつむり』は面白くないこともないけど

 

 

ザクロカレーとか食べたいとも思わないし

 

 

なんかね

 

 

 

 

それより『食べる水』のほうはタイトルが気になって購入!

 

 

著者の母親のことが最初に書かれており、うちの母と重なるところもあって

 

 

読んでおこうと思ったんだ

 

 

うちの母、水を飲むのが苦手でね

 

 

 

 

世間では「1日2ℓの水を飲め」とか言うじゃない?

 

 

母は便秘に悩まされてるから「とにかく水だよ、水」と言っても

 

 

「お茶じゃダメなの?」って言う

 

 

 

「白湯なら飲めるんじゃない?」

 

 

「白湯も苦手」

 

 

 

そんなときこの本に出会った

 

 

ただ、ここに書かれていることが全てとは思ってないんだ

 

 

同じことやりたいとも思わないし

 

 

 

私、脳外科病院で働いていて

 

 

入院してくる患者さん高血圧の人がほんとに多いの

 

 

本によると現代人は脱水状態の人が多いというのね

 

 

なんらかの病気を発症したり、不調を訴えてる人のほとんどが脱水だとも書いてあった

 

 

 

 

最近心がけているのは、朝レモン水にヌチマースを少々入れたものを飲むこと

 

 

お酒を飲むときも1杯飲んだら1杯レモン水を飲むこと

 

 

最近はレモンたっぷりハイボールと梅干入り焼酎お湯割り1杯ずつしか飲んでないな

 

 

 

 

『食べる水』で紹介されているクエンチプログラムは出来そうにないというか

 

 

やる気もないんだけど、いいところは真似ていこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬちまーす 250g ぬちまーす 250g
889円
Amazon

 

 

 

こちらのレモン注文しました^^