ママになるとケータイの待ち受けは我が子の写真か飼ってる犬や猫が多いと思う。
子供が少し大きくなると変わってくるママもいる。
長男が中学に入学して2年生くらいだったかな。
ちょうどそのころ『冬ソナ』が大ブレイクしたころで韓流ドラマが人気出はじめてたんだよね。
たしか学級懇親会を横浜美術館でやったときだった。
フレンチのフルコースランチを食べたあと、気の合うママ友たちとお茶しに行ったとき韓流ドラマの話に。
そしたら半分の4人のママのケータイ待ち受けがペ・ヨンジュンや今は亡きパク・ヨンハだった。
私はまだ次女が小学校に入学したばかりでドラマを観る余裕もなく(今でも観ないけど)
海外の俳優に夢中になるなんて・・・・・とすごくビックリしたのを覚えてる。
いま子供たちがそれぞれ大きくなって少し余裕ができたからかな、東方神起やK-POP聴くようになったのは。
きょう、ようやく『美男(イケメン)ですね』が観れたよ~w
出だしの内容が以前観た韓流映画『ダンサーの純情』にそっくりでビックリ!
あれは姉の身代わりだった。
『美男』もユチョンの『成均館』も女性が男装して兄弟の身代わりとか、そういうの韓国の人って好きなの?
私そういうのあんまり好きじゃない。けどせっかくだから最後まで観させていただくわ!
(今年の春からAnycallのCM写真のジュンスが待ち受けでした)
そして今日・・・・・・待ち受け替えました。
(『美男ですね』のシンウ役、C.N.Blueのリーダー、チョン・ヨンファ。どこか淋しげな顔が好き。歌声も甘くてセクシー♪)

